※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育中で寝つきが悪いため、帰宅後の寝かしつけについて相談しています。16時上がりの仕事復帰後、帰宅後に寝かせるか悩んでいます。他の方の帰宅後のタイムスケジュールを知りたいそうです。

生後9ヶ月です

慣らし保育中なんですが、なかなか寝れないみたいで、迎えに行くと眠いのに寝れなくていつも泣いてます💦

GW明けから仕事復帰しますが16時上がり、16時半帰宅の予定です。

17時帰宅にしようと思ってましたが、帰ってから一度寝かせたほうがいいかなと思い、保育園に慣れるまでは16時上がりにさせてもらえるよう上司にお願いしました。

みなさんのお子さんは帰宅後寝てますか?
帰宅後のタイムスケジュールも教えてほしいです!

コメント

りぬ

17時前に保育園に迎えに行き、帰ってきてからは寝たり寝なかったりです😂
親としては夜早く寝てほしいので帰ってきてから寝てほしくないのですがやはり疲れるみたいでグズグズして寝ちゃったりする日もあります!

17時過ぎ帰宅
18:45 お風呂
19:15 ご飯
20:15就寝

前後しますがこんな感じのタイムスケジュールです!

  • いちご

    いちご

    帰宅後寝た場合のスケジュールでしょうか🤔?
    ご飯はいつ作ってますか?

    • 4月24日
  • りぬ

    りぬ


    これは寝てない場合です!
    ご飯はおんぶして寝てしまう前にちゃちゃっと作る事が多いです!
    寝ない日はおんぶせずテレビつけてオモチャで遊ばせてる間にしてます!

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    なるほど🧐
    ありがとうございました!

    • 4月25日
はじめてのママリ

慣らし保育中です。
うちもあまり寝れないみたいで、帰ってきてからが大変です🤣

復帰までは16:30まで預けているのですが、思い切って帰ってきてからは18時まで寝かせています。18時に起こしても寝足りないらしくグズグズですが、、💧

復帰したら17:15くらいにお迎え行くことになるのでどうなるのかな…とヒヤヒヤです😭

  • いちご

    いちご

    18時に起こしてから、夜は何時頃寝てますか?
    保育園で少しでも長く寝てくれるといいですよね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18時に起こしてもまだ寝足りてないみたいでグズグズな事が多く、19時半にミルク飲んで20時ごろには寝ます🤣

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    寝てくれるんですね、えらい😲

    • 4月25日
syu

帰宅時間や離乳食が2回食なので違いがありますが、

17:30 帰宅
18:00 夕寝
18:30 起こす
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝

こんな感じです💡
3回食になったら起こしたらすぐお風呂で19:00すぎにご飯にする予定です🍚

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます✨
    うちの子の場合、18時過ぎまで寝てると夜の就寝も21時すぎてしまうんですが、20時にすんなり寝てくれますか?

    • 4月24日
syu

20時半までには寝てくれています!
覚醒してるような時もありますが添い寝で寝かしつけています💡

  • いちご

    いちご

    すごいですね!
    眠くない状態で寝室に行くと泣かれます😅

    • 4月25日
  • syu

    syu

    うちもすごく泣きますが添い寝です🤣🤣

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    夜中覚醒しませんか🤔?
    うちの子、眠くないのに寝かせると夜中覚醒して遊び始めます😂

    • 4月25日
  • syu

    syu

    覚醒したことはないですね😳
    そうなっちゃうと寝かしつけたくないですね😭

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    なかなか悩ましいです😅

    • 4月25日