※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の言うことを聞かないことでストレスが溜まり、自分の感情をコントロールできない状況に苦しんでいます。どうすればいいかわからず、助けを求めています。

気持ちの切り替えができなくて苦しいです。

4歳の子がいるんですが
最近本当に言うことを聞かない
何度呼んでも来ない
とかそういうのが増えてストレスがやばいです。

今日は朝から急で病院に行くことになり
早めに終わったので私のピアスを買いに
買い物に行くことにしました。

買い物に行く道中やお店の中で
何度も何度も何も買わないと約束をしたのに
これ買って!とおもちゃをねだられ
お店から出てこない
何度呼んでも来ないので先行ってるね!と言うとデカい声を出したり
臍を曲げてわざと私の目の届かないところへ行ったり
駐車場で手を繋がなかったり。
約束破りまくりで本当にイライラしてしまって
もう一緒に買い物行きたく無い
すごく嫌な気持ち
何もしたく無い
自分で全部やって
約束ももうしない
と冷たい言葉ばかり掛けてしまいます。
もう2時間くらい前の話なのに本当に鬱陶しいです。
下の子もいて上の子可愛くない症候群とかではないです。

最近の色々が溜まりに溜まってしまっていたようです。
許せないです。どうしたらいいかわからないです。助けてください。

コメント

ママリ

分かりますー😭うちの事かと思いました。全く同じです。今。
たぶん反抗期ですよね?🤔
うちの子の方がすごいかもしれません😅

言い方あまり良くないですが、ムカつきますよね😑
子供だけど、その辺の大人よりめんどくさいしうざい返しと態度で毎日怒鳴りまくってます。
うちも下の子いますが、上の子可愛くないとかそういう問題ではなく、下の子いなくてもこういう時期が来るものなんだと思ってます。

子供相手に毎日喧嘩してます😂
言葉遣いと手だけはあげないと決めて、普通に怒鳴りまくってます我慢しません。笑

成長過程だと思うので、落ち着くまでやり過ごすしかないかなーと思ってます😤何を言ってもダメなものはダメなので。

はじめてのママリ🔰

子供連れて買い物は大変なので
自分の買い物はネットで済ませます!
行くとしてもいつものスーパー、薬局のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    子供を連れて買い物、大変なのわかってて行ってます。
    そんなのわかってます。
    上の子が生まれてから4年間
    自分の買い物はほとんどネットで済ませるようにしてます。
    だけど自分の目で見て買いたいものってありませんか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳なので保育園か幼稚園行かれてないですか?

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー

上に3歳の子がいるのですが、ほんということきかないし、言ったことと反対のことばかりしてきます😭

イライラして冷たい言葉止まらないことも多々…。
酷いこと言ってる自覚もあるけど止められないときあります😫

しばらくイライラしてちょっと落ち着いたら、一昔前の写真や動画を見るとあーかわいいなぁ☺️と思えるのでそれで自分を落ち着かせます笑

mizu

めちゃくちゃわかります。
私も上の子にイライラしてばかりで、今日も朝から怒鳴り散らしました…。

今は保育園に行ってくれていますが、もう何時間も離れているのにまだ気持ちが切り替えられずイライラしてます💦
迎えに行きたくないです…

ちなみにうちの子は本当にやばいので、上の子と一緒に自分の買い物はまず不可能です…
自分の買い物、子供と一緒にはもう3年くらいできてないです。