※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で息子と友達が遊んでいる時、友達がトイレに行きたいと言ったが、トイレを貸すべきか悩んでいます。2階にしか子ども用トイレがなく、1階は掃除しているため、貸すのが躊躇われました。どちらの立場からの意見を教えてください。

めちゃくちゃ迷った出来事聞いてください💦

幼稚園のバス停が公園の入口にあり、
公園の向かいにうちの家があります。

バスを降りたあと、公園で遊ぶーと
息子と同じクラスの子と一緒に遊んでたんですけど
少ししてその子がトイレ行きたいと言い出しました。
お母さんは トイレ行きたいって言ってるから
また明日ねーと言ってその子連れて帰ったんですけど
息子がまだ遊びたいとぐずってました。

その後うちも帰ったのですが
その時にトイレ貸すと言うべきなのかどうか迷ってしまったのですが、
1回貸したら毎回貸すことになりますよね😓

うちは2世帯住宅なので主に2階のトイレを使うので
踏み台や子ども便座は2階にしか置いてなくて
1階は義母が使う、掃除しているトイレです。
私自身も滅多に使いません。

なので招き入れて使ってもらうとなると
玄関の近くにある1階のトイレになるしなーと思って言わなかったのですが
目の前に家あるし子どもがトイレって言ってんのに貸してくれたら良かったのに
って思われてしまったかなと思いました😨

貸す方、借りたい方 どちらの立場からの意見を教えて欲しいです💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら貸してくれたらよかったのに、なんてこと思わないです!
家まで我慢できるなら子どもにもトイレ我慢することを学ばせたいですし☺️
もう本当漏れそうな勢いならトイレ貸して!っていうと思います。
幼稚園のバス停近くの公園なら、その子のお家も近くなんじゃないですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    良かったです💦
    バス停から子どもの足だと4.5分ぐらいの場所で
    大人が歩けば3分程度です!
    1番バス停まで遠い子だったので
    大丈夫だったかなと後で心配になりました😭

    • 4月25日