※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が失業して4ヶ月。貯金がほぼなくなり、子供がいて働けない。家でできる副業やアイデアを探しています。

旦那が失業してから4ヶ月。やっと新しい会社に就職出来たのですが、この4ヶ月間お金がいることばかりで、貯金はほぼ無くなりました。
私も働きたいのですが、子供を見てくれる人もいないので働けません。家で出来るような副業?月に1万でもいいので、ありますでしょうか。
内職をしていましたが、子供に邪魔され全く出来なかったです💦メルカリでは売るものがないから出来ないです。

なにかいい案がある方教えて欲しいです。

コメント

ぱんだ

それは大変でしたね💦
わたしも今年度次男が保育園に落ちて、泣く泣く育休を一年延長しましたが、無給でなかなかしんどいです😭
微々たるものですが、時間はあるのでアンケートアプリで少し小遣い稼ぎをしています。
色々あると思いますが、マクロミルを始めたらこの一カ月で2600円ほど貯まりました。
少ない額の情報ですみません💦

• ママリ

ママリ

それはしんどいですね😭😭
    えー😳そんなのがあるのですね♡
    私もやってみます🍀*゜ありがとうございます🙇‍♀️💚

• 4月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

レシートアプリも一枚1円とかですが、やらないよりはマシかなという気持ちでやっています。
    移動アプリとかやってる人もいますね😊
    ほかにも色々なアンケートアプリがあるので調べてみるといいと思います😉
    マクロミルや楽天インサートなどは、ユーステストというアンケートに当選すると、食品とか洗剤とかのお試しをして感想を伝えるものもあります。新商品に携われるのってわくわくするし、ちょっと家計にも嬉しいので密かに楽しみにしています。

• 4月24日
みっふぃ

クラウドワークスに登録して在宅でできるお仕事探してみてはいかがですか?
自分の得意な分野や育児や料理など関連することでも探してみると、簡単にできる仕事があったりします。自分の隙間時間でできる仕事もあります。登録しなくてもどんな仕事があるかみれるのでみてみてください。私は育休中に少しは稼げました。大変なときですが体壊さない程度に頑張ってください!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    そんなのがあるのですね‼️早速登録したいと思います🎶
    どのくらい稼げますか?😳
    また、税金とかも払うやつですよね?💦

• 4月26日
  • みっふぃ

みっふぃ

やはりやりやすい案件は単価安く、採用されにくいものもありますが、できる案件から経験積むのがいいと思います。得意な分野とかあれぱ有利!なくてもなんかしらあります。私は月1、2万 寝る前に1、2時間で5日間くらいの仕事でした。
    ある程度の額までは確定申告もいらないので調べてみてください!

• 4月26日