※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が熱出たらコロナ検査が必要?皆の職場はどうですか?

職場に子供が熱出たので休みますと伝えたところ、熱が出たらコロナの検査してもらわないといけないから〜って言われて、そういうことはこれから毎回子供が熱が出る度にただ熱が出てるだけでもコロナの検査受けろってことですよね💦
皆さんの職場はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんなこと言われないです😅
子供の負担にもなりますし嫌ですよね…私なら陰性でしたって嘘言うかもです笑

ちなみにこの間娘が高熱出した時に大学病院行きましたが、今どき熱がでてもコロナを疑う医者は少なくなってると言われました。

• まま

まま

私も嘘つこうかと思いましたが、一応医療事務ですがクリニック勤務なので何かあってもだよな〜…と思い病院行きましたが陰性でそりゃそうだよなって感じです😓

• 4月24日
真鞠

とりあえず病院には行きますよね?
多分小児科で、他の疑わしき症状がなければいちいちPCR検査しないと思うので、受診後に会社には「ただの風邪っぽいからPCR検査は不要と言われて検査してもらえませんでした~」じゃダメですかね🤔

我が家は病児保育利用のためにはPCR検査が必須なので、毎回してもらっています😱

• まま

まま

確かにそれもありかもですね!
    そうしたら良かったかも😭
    さっき一応検査受けて陰性でそりゃそうだわ!って感じでした😅

• 4月24日
りんご

我が家は病院勤務なので、子供はもちろん親の私たちも毎回検査してから出勤です〜😭

• まま

まま

そうなんですね😭
    私も医療事務だからちょっと厳しいのかな〜。と思いながら渋々病院来て検査受けました😢
    普通の診察だったら30分くらいなのに検査受けただけで2時間くらい経ってるのに薬も次また待たなきゃいけなくてほんと早く帰りたいです😭

• 4月24日
  • りんご

りんご

病院に立ち入るので、うちは事務さんも清掃さんもみんな同じ条件です〜💦

なので、ここだけの話、コロナでなければ子供が熱が出たとかはあんまり言わないようにしてます😅めんどくさいので。。
    他の体調不良でごまかしてます。

• 4月24日
  • りんご

りんご

私は自分の病院で検査ですけど、検査も無料じゃなくなったので(職員割引はありますが)、いちいち検査のお金も勿体無いなーと

• 4月24日
  • まま

まま

いちいちちょっとした熱で検査してたらたまらないですよね…😭
    しかも陰性の連絡入れたら、院長がいいって言わないと出勤したらいけないみたいで、職場の連絡待ちです…😥
    確かに熱だと検査しなきゃなら他の症状言って休むしかなさそうですよね💦
    嘔吐とか、ですかね🤔

• 4月24日
  • りんご

りんご

そうなんですよ🫠🫠
    嘔吐や腹痛、咳、発疹とか今のところ使ってます…笑

• 4月24日