※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

35歳の女性が毎日楽しくなく、やる気が出ない理由やストレスを感じている悩みを相談しています。スマホに依存し、マイナス思考で将来に不安を感じているようです。厄年かもしれないとも考えています。どうやって負の感覚を克服できるか悩んでいます。

35歳、なんか全然毎日楽しくない。。なんでこんなに毎日やる気が出ないんだろう。。お出かけしても長女のちょっとしたわがままにいちいちイライラしてしまうし、すごく疲れやすくて楽しめない。。美味しいもの食べても高いしなぁとか考えるし、家にいても子供と遊びだくない、家事しなきゃいけないのが苦痛。。とにかくなんでもマイナスに考えてしまってしんどい。。旦那にもため息多いって言われるし。。
スマホばっかりいじっちゃって、依存症みたい。
将来に不安なことが多すぎるから?なんかもう全部めんどくさい。どうしたらこの負の感覚を抜け出せるのかなぁ。。
はぁ。。厄年だからか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
夫が単身赴任してるのもあり、全部自分がしなきゃいけないんですが、動きたくないし、何もしたくない。
ずーっと布団でゴロゴロしてたいです。

池田勇太

私もものすごいわかります!
42歳、5歳の息子1人です。
何もかもがめんどくさい時期を迎えております。
イライラが毎日とまりません。
更年期かな?とも思い始めした。。。

つぶみ

めちゃくちゃわかります。
全てに同感です。
あたしは40歳ですが、本当同じ。
すでに、スマホ依存症です。
あたしは全ての原因はお金がないことだと思ってます。
結局全てお金がないことからの心のゆとりのなさかなと。
性格もあるかもですが。