※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

三回食の方、1日の離乳食メニュー教えてください(^ ^)また、作り置きですか?その都度作っていますか?

三回食の方、1日の離乳食メニュー教えてください(^ ^)また、作り置きですか?その都度作っていますか?

コメント

みーまま

今日は
朝はパン、ヨーグルト&果物、野菜スープ
昼は肉じゃが、5倍粥、りんごさつまいも
夜は野菜うどん、ポテサラ、豆腐ハンバーグ
でした。
基本野菜はキューブで冷凍、トマトソース、ホワイトソース、野菜スープ、和風だしで味かえてりしてます。
休みの日に作り置きしてます(^^)

もり

作り置き&その都度です!

朝 メインはパン系が多くて、ケークサレ、蒸しパン、フレンチトーストを1回にたくさん作ってローテーションです!
+2品その都度作ってます!
なるべく作り回せるようなもので、お豆腐やお麩を卵でとじたもの、野菜を出汁で煮たもの、トマトと卵のサラダ、スープなどなど(´•ω•`)♡

お昼は朝のものをアレンジしてます!
グラタンにしたりおうどんにしたり、おやきにしたり!

夜は大人のとりわけで、メインは白米でたまに混ぜご飯にします!
パスタにすることも多いです❤(。☌ᴗ☌。)

朝昼晩なるべく3品作るようにはしています。
面倒な時はベビーフードを1品として使ってます彡(-ω-;)彡

• もり

もり

今日は

朝 ケークサレ、バナナヨーグルト、お豆腐の煮物

昼 パンのトマトソース煮込み、キャベツと豚のスープ、ひじきのお焼き

夜 白米+ふりかけ、鮭のシチュー、レバーとトマトの煮物です!

• 1月24日