※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬこ
子育て・グッズ

同じ体重のお子さんを育てているママさんへの質問です。おむつの漏れに悩んでいるので、次のおむつ候補についてアドバイスを求めています。

7.5kgの大きめの男の子ママです。

同じくらいの体重のお子さんを育てていらっしゃるママさん、おむつはなにを使っていますか?

また、ムーニーのパンツタイプSを使ってる方いたら使い心地を教えていただけると助かります!

うんち漏れが多く、パンパース新生児→パンパースS→ムーニーMと変えて来たのですが未だに漏れる時があります。

次のおむつ候補は、 以下です。

①メリーズ テープ S
メリーズは大きめだと聞いたのでSでも大丈夫かなぁ、と。正直Sの方が枚数が多いのでケチりたい気分。笑

②メリーズ テープ M
さすがにムチムチくんなのでケチらずMにするか

③ムーニー パンツ S
うんちポケットの評判がいいので、思い切ってパンツタイプ

④ムーニー パンツ はいはい
適応体重が5〜9kgなので、もはやうちの子ははいはい用?まだ寝返りも出来ないのに^_^;

アドバイス頂けると助かります!

ちなみに、うちの場合はパンパースだと背中漏れ大量、ムーニー テープMだと横漏れちょっとって感じです。

コメント

桜もち

私ならメリーズMにすると思います。
ケチりたいけどうんち漏れの洗濯の手間などを考えると適正サイズかな(笑)

パンパースよりもメリーズの方が柔らかうんちを吸収してくれてる気がします

• 桜もち

桜もち

ちなみにパンパースとメリーズの二刀流ですw

• 1月24日
  • うえぬこ

うえぬこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりケチっちゃダメですね 笑
    メリーズは試したことがないので一回買ってみます。
    二刀流されてるとは、使いこなしてますね^_^

• 1月24日
  • 桜もち

桜もち

試してみないと分からん!と思って昼間は頻繁にオムツ換えれるので小さめ企画のパンパースで、夜は寝るので漏れ防止にメリーズにしてます
    (*^^*)

安売りの時に買いました(笑)
    お子様によって合う、合わないがあると思うので良いオムツが見つかると良いですね💕

• 1月24日
  • うえぬこ

うえぬこ

なるほどー!
    うちは昼間私の膝だっこでうんちすることが多いのですが、タイミングがバラバラなので常に大きいオムツで警戒しないといけないんです( ;∀;)

色んなオムツ試してみます、アドバイスありがとうございました♡

• 1月24日

同じく3ヶ月7.5キロの男の子です^^
ムーニーとメリーズのM使ってます。

sまだいけますか⁈
うちは最初パンパースでしたが、1ヶ月ですでにMにサイズアップしました〜!太ももに赤く跡がついちゃって(´°ω°`)
まだまだオムツ交換の頻度も高いので、枚数的に本当はSにしたいところですよね 笑

なのでムーニーパンツSは気になりますが…もう無理かな〜。寝返りもまだなのでパンツはまだ必要ないかなーと考えています^^

漏れるのは、オムツの種類の他にテープの止め方で変わりませんかね??数字のあるお腹側のオムツの横をしっかりお腹に添わせて伸ばして、背中側まで引っ張るようにするとオムツがズレにくい気がします!あとはテープをハの字で止めたり、しっかりギャザーを出すこと、ですかね。
もうやってたらすみません^^;

• うえぬこ

うえぬこ

Sは二ヶ月目で窮屈になってめっちゃ余ってます 笑
    やっぱりどのタイプのオムツでもMにした方がよさそうですね^_^

おむつの横を背中までは伸ばせてないです!お腹パンパンであんまり伸びなくて 笑
    でも確かに付け方大事ですよね、やってみます!
    ありがとうございます♡

• 1月24日
りんご

うちの子はすでに7.5キロあります。
7キロ超えた時から紫パンパースのMですがとくに漏れないですよ😊
紫パンパースはどうですか?

• うえぬこ

うえぬこ

紫パンパースのSで背中だだ漏れだったのでM試してみなかったんですよね。。漏れないなんて羨ましいです 笑

• 1月24日
みい太郎

うちの子7ヶ月ですが
体重同じです!笑
パンパースのMを使ってます😄
横漏れはしたことないです!

• うえぬこ

うえぬこ

え、7ヶ月のお子さんと一緒とは、、笑
    慣れちゃって当たり前だと思ってたら結構なビッグベビーだと最近気がつきました 笑

パンパースMですか、サイズアップしてまたパンパースも使ってみようか悩みます^_^

• 1月24日
★奈緒☆

コスパ気になるならテープMかなぁ?と思います。Sだと吸収量も落ちますし。

• うえぬこ

うえぬこ

やっぱりMにした方がいいですよね〜^_^;

• 1月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

パンツだとテープと違って調整できないので、キツかったらかわいそうかなぁと。

• 1月24日
  • うえぬこ

うえぬこ

確かにそうですね!むちむちしてる子なので、買うならどのタイプでもMにしときます^_^
    アドバイスありがとうございます!

• 1月24日
あいり

私も7キロの大きめの男の子のママです!笑
ムーニーテープのMとムーニーパンツSを併用してます!
テープだとやっぱりうんちすると漏れるときがあるので夜使っていて、パンツタイプはなれたら履かせやすかったし、ズレることもなかったし、うんちポケットもあって背中漏れもないし太もものところも結構ピッタリフィットで漏れることが全然なかったです!

• うえぬこ

うえぬこ

まさにその併用に興味ありました!パンツのフィット感よさげですね。
    でもうちはこれから買うならパンツもMにしないとだめかな^_^;
    どんどん大きくなっておむつ悩みが尽きません 笑

• 1月24日
  • あいり

あいり

そうですよねー笑これからパンツ買うなら私もMかなーって笑
    ほんとどんどん大きくなってテープSの出番はほとんどなかったです😅😅

• 1月24日
  • うえぬこ

うえぬこ

うちもテープSまとめ買いしたのに速攻で使えなくなって余りました( ;∀;)
    パンツならSでも、、とか淡い期待を持ちましたが、皆さんのアドバイスみて買うならMにしとこうと思い直しました 笑

• 1月24日
  • あいり

あいり

パンツSはもう気をつけないとお尻はみ出そうなのでMでいいと思います笑

• 1月24日
さくらもこ

7.5キロであればメリーズMかと思います!
ムーニーのSサイズは8キロまでと書いてありますが、7キロの時で全然小さかったです(u_u)
はいはい用は、Mサイズとそこまで変わらないけどゴムがよく伸びるみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡

わたしならメリーズテープMですね!
寝返りするまではパンツははかせにくかったです。

• うえぬこ

うえぬこ

やっぱりMですよね〜パンパースのS使ってた時も適正体重内だったのにきっつきつですぐサイズアップでした^_^;
    はいはい用ってゴムの違いがあるんですね!確かに動きますもんね。
    参考にさせて頂きます!助かりました

• 1月24日