※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
その他の疑問

主人とランチに行って駐車場に出たら2歳くらいの子供が車内放置されてま…

主人とランチに行って駐車場に出たら2歳くらいの子供が車内放置されてました。
チャイルドシートで寝ていて雪降ってるなかエンジンもついてない状態でした。
周りには他にお店ないので親は店内でご飯食べていたと思います。
ビュッフェのお店なのですぐ食べて出てくるようなお店じゃありません。
急いで店に戻り店員さんに報告して親を探してもらって私達は帰宅しましたが本当にこんな親いるんだな。ととても悲しい気持ちでいっぱいです。
チャイルドシートから降ろしたら起きて泣いたり、グズグズするから放置してたのかと思いますがみなさんならどうしますか?
私ならもちろん連れていきますし、グズグズされるのが嫌なら外食しません。

コメント

わんわん

私なら寝てても連れて行きます!
寝てて雪降っててエンジンもついてないってありえないです!!

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

本当にありえないですよね。
    怒りもですけど、そのことが頭から離れなくて悲しくて悲しくて。

• 1月24日
☆ねこ☆

親の顔を見てみたいですね(・・;)

私なら放置は絶対にしません。2歳で大変な頃かもしれませんが…
車内に放置して何かあったら取り返しがつかないからです。
誘拐されるかもしれないし本当に恐ろしいです。

グズグズしてたらビュッフェには入らないか、なんとか連れて行きますね(・・;)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うちの子も眠くてグズグズ始まってたし寒かったので、店員さんに探してもらってるとこで帰宅しましたがほんとに説教したいくらいです。

• 1月24日
しほ

え、、、雪国に住んでますが、雪国関係なしで、有り得ないですよね!!
寝てたからという理由だとは思いますが、、
何があるか分からないし、車開けられたり壊されたりして子供に何かあったらどうするのでしょう。。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

本当ですよね。
    よく親は暖かいとこであははーおほほー談笑しながら美味しいもの食べれますよね。神経疑ってしまいます。

• 1月24日
ぱそかい

ありえないです。
9割の親は連れていくと思いますが…。
もちろん私も連れていきますよ。
当たり前だと思っていました…。
その子が起きて泣いて…って何があるか分からないという事が想定出来ないんでしょうね。こういう親が悲しい事故を起こしてしまうんじゃないでしょうか。
その子を救ったかもしれないですね。(*^^)さんの行動は。お疲れ様でした。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も当たり前だと思ってましたが初めてこんな状況を見て悲しくなりました。
    もし寒いなか誰もいないとこでこの子が目覚ましてたら。と思うと悲しくて悲しくて、、

• 1月24日

コンビニでも絶対に連れて行くようにしてます。寝ていようが起きてようが関係ありません。
2歳の子が正しい判断基準を持って行動出来るとは到底思えませんし、それを見つけて悪さを企む大人もいるからです。車内放置は危険しかありませんからね…
いかなる理由であろうと、車内放置はダメだと思います。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうですよね!
    まだ何も起きてない時に発見できてよかったです。

• 1月24日
cocochai93

信じられないです!(๑•ૅㅁ•๑)
私も連れて行きます!グズグズしてしまうなら外食しないか、途中でグズグズするようなら急いで済ませます。
そういう親を見ると本当に悲しくなってきますよね。。
その親が自分たちの行動に気づいて、今はその子が置き去りにされたりしてないといいなと思います。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も信じられなくて二度見してしまいました。
    悲しいことですが多分こういう親は何か怒らない限り変わらないと思います(T_T)

• 1月24日
もも

私も先日スーパーで同じことがありました。
ほんっとありえないです。
神経疑います。怒りと悲しみで
溢れかえります。
何事もなく無事だったらいいですね。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありえないですよね。
    悲しくて仕方がないです。

• 1月24日
えりこす!!

私も常に連れて歩いています。
ですが、近所のママ友で車に寝てるから放置はよくするとはなしていました。
えぇって周りのママ友みんなビックリでしたが、いつもしてるよーって感じでした。
やっと寝たからそっとしておきたいというのがその人の言い分です。
理解できませんよね。
買い物行って帰って家の駐車場止めたらまだ寝てたからそのまま自分だけ家の中入り片付けなどし、落ち着いたら子供見に行くらしいです。大泣きの時もあれば、寝てる時もあると。
ママ友で集まった時も親だけ来て、子供は?と聞くとあー今寝てるから、の一言です。

本当に信じられない話です。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

信じられない話ですね。
    こんな世の中だし少し危機感もってほしいです。

• 1月24日
☺︎

考えられません。
明日ニュースになってもおかしくない話です。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

本当ですよね。
    こんなことなくなってほしいです。

• 1月24日
ぴぴたりこ

私も先日TSUTAYAで見ました、
その子は寝てて起きたのか車の中でTSUTAYAの入口を指さしながら泣いてました😞
1歳半くらいだと思いますがすぐ店員に言いましたが店員も、そんな事言われても…って対応で私が変なのか?と思いましたが泣いてる子がかわいそうでした。
ママ?と外からゆうとウンウン泣きながらうなづいていてママのとこに連れてってやりたいくらいでしたよ(T ^ T)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありえない!!
    店員さんもしっかりして下さい(><)
    悲しいことがいろんなとこで起きてるんですね。

• 1月24日
お餅☺︎

うちは2歳の娘がいます。
とっても悲しい気持ちになりました😭
いつも他人の車を覗くような気持ちになるので車をじっくり見ません。しかし、今のお話を聞いて飲食店など出先では少し気にかけようと思いました。他の方達のコメントを見てそんな方達がたくさん居ることにただただ驚いています。教えてくださりありがとうございました。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

悲しいですよね。
    たまたま隣に駐車してたのと、助手席にチャイルドシート置いてお子さん寝てたのですぐに気づきました。
    こんなバカ親達は何か起こってからじゃないと気づけないと思うので、周りが注意深く見ないと嫌な事件は増えてく一方だと思います。バカ親達がいなくなるのが1番ですけどね。

• 1月24日
ベビーラブ

ありえないですね!
かわいそうに。。

私も前に、自分の働いてたお店の駐車場で、車の中で泣いてる子供が放置されてたので、
店内で親を探して伝えたら、
「だって、眠いから行かない、待ってるって言うから!なのに、何で泣いてるの!?」って。。
いやいや、そうじゃなくて!と本当に腹がたちました!