※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

検診で男の子とわかり、女の子願望があり戸惑っている。男の子2人の育児に不安と複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

性別のお話です
ここだけ素直に吐き出させてください🙇‍♀️

先ほど4週間ぶりの検診があって、性別が男の子な感じでした👶🏼🚹
(というか確定かな、、)
女の子願望が強くて私も直感で女の子の予感しかしてなくて
名前とかこうゆう服着せたいなという想像を勝手に膨らませていたので
正直なんともいえない気持ちでした、、、笑

上の子も男の子でいい意味でも悪い意味でも
活発な性格の子なのでまたこんな感じなのかな、とか
最後の妊娠になるかもしれないしまた授かるかも分からないしで
ちょっとマイナスな感情になって泣きそうになってしまって、、
きっと生まれたらそういう感情は関係なくなるのでしょうし
授かれたこと自体が奇跡でありがたいという気持ちに変わりはありませんが
女の子の顔を見てみたかったな育ててみたかったなという思いがあったので
お腹の子に本当に申し訳ないですが素直に喜べない自分がいます😣

同じような方いらっしゃいますか?🥲
男の子2人育児はどんな感じですか?👶🏼

コメント

ママリ

私は、最初から女の子欲しかったのですが、今は3人男児になりました…😂
男の子3人で良かったところは、服のお下がりできるし、おもちゃは種類増えないし、周りとの話のネタになります🤣
そして、周りの女の子のドロドロした話聞くと、男の子で良かったかもって思えます、みんなではないんでしょうけどね💦
女の子の髪結ってあげたかったとか、可愛い服一緒に選びたかったとか、将来孫できたら息子の孫より会いやすいとか考えて落ち込んだこともあります。
みんな活発で外遊びとか体力的に大変な面もありますが、みんな甘えん坊で可愛いです💕

• ちーな

ちーな

3人の男の子ママさんなんですね!😳
    私も女の子への憧れで一緒に買い物したり恋バナしたりしたかったなーと思ったりして
    男の子はその通りで体力的にも大変だし大きくなった時にとんでもない事やらかさないか、とか色々考えてしまいます😅
    男の子は確かに甘えん坊ですね🥺

• 4月24日
三兄弟ママ👦

私も女の子欲しかったです😂
2人目も男の子ってわかった時は私も素直に喜べませんでした💦
でもやっぱり自分の子は性別関係なく可愛いです!
喧嘩もするけど2人で仲良く遊んでる時は微笑ましいですね😊

• ちーな

ちーな

息子の従兄弟も全員男だし、自分が男2人を育ててる想像が出来なくてため息出てしまいました、、私自身も一人っ子なのでそもそも2人育児に想像つかないんですけどね😅
    確かに兄弟で遊んでいる姿はどんな感じなのか気になります😌

• 4月24日
たんちゃん

2人目女の子希望でしたが男でした!

特別何がいいとかはないですけどふと同性同士でいい部分もあるみたいで兄弟でよかったなと思います

女の子の希望はまだ捨てきれてないんですけど🤣

• ちーな

ちーな

同性だと同じ遊びをしたり、男同士助け合ったりもあるかもしれないですね😌
    私もしばらくは女の子捨てきれ無さそうです🥲笑

• 4月24日
ママリ

同じ感じではないのですが…

私は2個上の姉がいる、姉妹です。
夫は3人兄弟の三男です。
姉は、母とそんなに仲が良くないです。どちらも悪い人じゃないんですが性格が合わなすぎて疎遠になっていてもう2年以上会ってないです。
私は母と月に一回会うかなーくらいです。
小さい頃から可愛い格好したり、女の子特有の遊び?とかはした記憶がないです。

夫の三兄弟は、お母さんを大切にしていて(マザコンとかではなく)足が悪いこともあり病院や買い物行く時は誰かが送り迎えしてあげたり、たまに顔見せに帰ったり、って感じです。
私の娘も、実母より義母との方が頻度的には高く会ってると思います。

義母は女の子が欲しかったそうで3人生みましたが結果全員男で、最初は泣いたようですが、優しい子たちに育ってくれて嫁として娘も出来て、これで良かったと思う〜と言ってくれました。
今は女の子もいいなって言う気持ちもあるかと思いますが、女の子より男の子の方がお母さんのこと大切にしてくれる事もあるので、それはそれで私は羨ましいなって思います。
慰めになってなかったらすみません😭

• ちーな

ちーな

私自身も実は母とは仲良くないです💧だからこそもあるかもですが、女の子が居たら女同士仲良くしたいなぁという憧れがありました。
    お母さんを大切にしてくれる男の子は確かに頼り甲斐あって嬉しいですね!
    男の子って喧嘩とか行動とか激しいイメージがあるので😂思春期とか反抗期とかわかってあげられるか、とか色々考えてしまいました。でもきっとその時がくればどうにかなるのかな笑
    今は単に女の子に可愛い服を着せたかった、兄と妹の関係を見たかったなって思いました😊

• 4月24日
ひろ♡ゆい

もう何度その気持ち味わっただろう…と思って、ちーなさんのお気持ちすごくわかりますよ😭
特に妊娠中は浮き沈み激しかったです💦
正直今でも男女両方いる家族見ると羨ましい気持ちも出てきてしまいますが、それでも時間と共にそういう気持ちになる辛い時間はなくなっていきますよ😊
女の子ほしいって気持ち持つことは何も悪いことはないです!
私だって今でも女の子ほしくてたまらないですもん😊
その気持ちと自分の子供が好きって気持ちはイコールではないですし🎶
男児兄弟は、バカな事ばっかやってるし女の私には全く理解できない言動も本当に多いですが、そうやってバカやって楽しそうにしてる姿見るのはすごく幸せですよ❤️
喧嘩は激しくなるので、自分の体は労わってあげてください🤣笑
体力モンスターなので🤣🤣
でも、兄弟でママの取り合いなんて毎日ですし、小2の長男もまだまだ甘えん坊ですし、これからもっともっと幸せな楽しい時間が待ってますよ🎶

• ちーな

ちーな

共感していただけて嬉しいです🥲
    どんな子も大変だろうし性格や育て方があるかもですが、男の子って体力的にも性格的にも激しめなイメージなのでまたかぁと思うと、女の子育児ってどんな感じなんだろうという憧れが拭えないです🥲笑
    きっといつの間にか生まれたらそんな気持ちも吹っ飛びますよね!兄弟だから良い所もこれから発見出来たら良いなと思います😌

• 4月24日
naco🍒

男の子2人、仲良く遊んでくれて本当に可愛いですよ!
時にはおもちゃの取り合いくらいはしますけど、基本仲良し!
長男は「〇〇!一緒に遊ぼ!」って誘ってくれるし
次男は「にいに!にいに!」ってついていきます☺️🩵🩵
可愛くてたまらない😭🤝🩷🩷

3人目女の子ですが、上2人と何ら変わらない!
男の子とか女の子じゃなくて'我が子'だから
可愛くて愛おしくて尊いんだなって
改めて実感しました!🥰🫧

• ちーな

ちーな

男の子同士仲良く遊んでくれるんですね☺️♡
    息子が妹を可愛がる姿も見てみたかったですが、男同士どんな関係になるのか楽しみではあります😌
    今はまだ女の子が捨てきれないですが愛情沢山で育てたいです♡

• 4月24日
mizu

下の子まだ4ヶ月ですが、兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ❤️
上の子と4歳離れているのですが、性別が同じなら今後一緒に遊びやすいのかなぁと思ってます😊

上の子に着せていたお気に入りの服をまた着せられるのもけっこう幸せです!!
あとオモチャが増えない(予定ですが)のも嬉しいです。笑

• ちーな

ちーな

うちも生まれたら4歳差です🥰
    確かにお下がりがあるのでそこは嬉しいですよね!笑
    上の子の物や経験を活用出来る事が多いのでそこは良いかもしれないです🫶

• 4月24日
ママリ

わかりますよー😭でも産まれてきたらすごい可愛いです❣️上の子もすごく可愛がってます☺️同じ性別で顔もそっくりで新鮮さは無いですが😂慣れてるからか育児そんなに大変じゃないです🤝3人目はないですが今度は女の子がいいなぁって思います🤣女の子の柔らかい感じとか自分の子で体感してみたかったです🥳

• ちーな

ちーな

生まれたらきっと性別なんてどうでも良くなりますよね🥺
    私もせめて息子よりは手のかからない子であって欲しいと思います💭笑
    女の子のお洋服とか面倒見の良さとか可愛いなって思います🫶

• 4月24日