※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月中旬に第一子が産まれ、実家に1ヶ月滞在後に戻る予定です。新築の実家ではベビーベッド不要で、ペットの抜け毛が気になりレンタルする予定。いつにレンタルすべきか悩んでいます。

6月中旬に第一子が産まれます。
産んだら車で実家に帰り1ヶ月くらいで家に戻る予定です。

実家は新築なのでベビーベッドは使いませんが
(和室で過ごす予定なので布団だけでいいかなと)
普段の家ではペットを飼っているので(抜け毛などもすごいです)
ベビーベッドをレンタルする予定です。

いつくらいにレンタルすべきでしょうか?
品切れとかもあり怖いですがこの家で赤ちゃんと過ごすのはまだ先なので…

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

暮らす1週間前に届くようにしました!
レンタル申し込みをしても到着日を指定出来るので1ヶ月前くらいには申し込みしたと思います。
(第一希望のベッドは貸し出し済みで第二希望になりました)

たろう

人気のそいねーるとかは早め予約が必要みたいですが、
私は当初ナイスベビーでレンタルしようと思ってて、
そこだと品切れのものや、届け日が変更になっても電話で対応可能と書いてあったと思います。
出産予定の1週間前には届いてた方がいいとも買いてあったので、
ママりさんの場合6月に入ってからでもいいのかな?って思いました(^^)
そこは対象地域なら組み立てまでやってくれるみたいですが、対象外だと組み立てが必要みたいです🤔

埋まっちゃえば終わりなので、
これがいい!っていう希望があるなら早めが安心ではあると思います🤔
私は3ヶ月前には予約完了してました😊それでも第一希望の白は埋まっていましたが🤣

自宅に戻る一週間前には届くようにしておきますかね🤔
もし何か不備があれば間に合うようにとか、
組み立てるならパパがお休みの日にやるのかとか考えました🙌