※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

28週で子宮頸管23mmでリトドリン服用中。頸管長現状維持の経験者いますか?計画無痛分娩予定で医師に相談中。上の子の慣らし保育中、母のサポートが難しい状況です。木曜日に再受診予定です。

28週でお臍の下が痛い気もするなぁと受診したら
子宮頸管23mmと言われリトドリンを1日3錠服用することになりました。上の子の時は何もなかったのですが、、
産むまで頸管長が現状維持だった方おられますか?お話聞きたいです😔

6/30に、38w0dで計画無痛分娩の予定です。

医師には『知ってると思うけどネットで調べてみてね。あまり酷いと入院になるから1週間後もう一度見るから』と。
木曜日に受診予定です。

上の子は年少でまだ慣らしなので午前保育給食無しです。
今までは、帰宅後は公園2件はしごしたり車も毎日運転してましたが控えてます。
実家は近いですが母が車に乗れずなかなか頼めません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期に頸管長もほぼ同じ診断でした!同じく上の子の時は平気でした。
服薬は気休め程度とのことで処方しない方針だったので飲んでませんでした✋

自宅安静で仕事もリモート基本にし、保育園送迎や買い物も控えてできる限りゆっくり過ごすようにしてました。

30週で張りが多くて1週間入院になりましたが、頸管長は退院しても数週間経っても短くはならず維持でした!
退院後は仕事早めに休み入り、できるだけ横になり子供の世話も夫にメインでお願いする日々でした💦

以後は頸管長は測らず、37週まで安静気味に過ごしてようやく正期産超えました😊早産は免れました!
もうすぐ38週になります!

かにゃん

2人とも切迫でした🥲子宮頸管長も同じぐらいで、リトドリンを1日4錠飲んでいました🥲

2人目だと上の子がいて絶対安静も難しいとはおもいますが🥲私はなるべく外出などはせず、上の子とお家で遊んだり、土日はパパに頼んでお外遊びに連れてってもらったりしてました😌✨
無事、早産になる事はなく出産できましたよ✨