※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が嘔吐で深夜に救急に行き、点滴後帰宅。パートがあるが、旦那に頼りない。休むべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

1歳の子が今日の深夜から嘔吐が止まらず
夜間救急に行って点滴をしてもらい帰宅しました!

今日の22時からパートがあります。
普段仕事の時は旦那が子供達をみています。
私も念の為お休みしようか悩んでいます。

正直嘔吐した時に旦那では頼りないです…

いいねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

① 心配だから念の為お休みする。

はじめてのママリ🔰

② 頼りなくても旦那に任せて仕事に行く。

あーママ

万が一を考えて休んだ方いいですよ!
もし吐きすぎて脱水起こしたとかで病院行くとなったらどちらかはほかのお子さんと家で待たないとだと思うので…

私の以前勤めてた職場の方は、しごとには代わりの人間出せても、子どもにとってのお母さんはあなたなんだから、母親業優先してこどものそばにいること!
と言われました!
小さな子の嘔吐かわいそうですよね…
上の子1歳半でノロにかかった時大量嘔吐してわんわん泣くからかわいそうでした…

お大事になさってくださいね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    深夜に1回だけかと思ってシーツをハイターに付けて寝ようと思って電気消して1分後位にまた嘔吐っていうのを5回位繰り返しました…段々顔色も悪くなって来てグッタリし始めたので急いで夜間救急行って来ました。
    今は点滴したので少し回復しましたがまだ吐きたがるような口の動き?していて心配です。
    辛いのに点滴の針でギャン泣きだし可哀想で仕方なかったです。
    夜間救急に旦那も上の子もついてきたので上の子5歳も深夜2時からずっと起きているので幼稚園も休ませました、、、
    今日は私も休ませてもらおうと思います😥
    とりあえず家族全員睡眠不足なので大量の吐いた洗濯物洗ったら寝ます…🥲💤

• 4月24日
  • あーママ

あーママ

わー😵‍💫読むだけでもしんどいのわかるやつですね😣可能であれば、ママと下のお子さん、パパと上のお子さんで分かれて寝た方いいかもですね😭
    寝不足でしたら尚のこと休んでください😵無理して仕事して倒れたら本末転倒ですし😔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機にフル稼働してもらってます…🥲💦
    そしてまた今カーペットに大量に吐きました…
    家中の布系の物は全部撤去しました😂
    そうですよね今度上の子にうつりそうで怖いです🦠
    ありがとうございます😭

• 4月24日
  • あーママ

あーママ

かかりつけの小児科行けませんか😭?

• 4月24日