※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家族・旦那

みてね の感想を送ってこなくなる方法ってありますかね?写真共有アプリ…

みてね の感想を送ってこなくなる方法ってありますかね?

写真共有アプリのみてねを使って子どもの写真を共有しています。
コメント欄は設けていません。
毎回義父母から感想のLINEが来るのが地味に面倒でやめさせたいのですが、角が立たずに伝える方法はありますでしょうか?実両親にはいちいち送ってこんでいいよと伝えたしLINEの返信もスタンプで済ませられるので楽なのですが、義にはそう言うわけにもいかず、、

コメント

ママリ

LINEだと返信しなきゃって思うけど、むしろコメント欄を設けて勝手にコメントしてもらって、返事できるのだけするのはどうでしょうか??
うちも両親も義両親もみてねにコメントしてくれますが、気が向いた時にしか返事してません😂

• ママリ

ママリ

感想送ってこなくなる方法でしたね、、
    すみません😇
    送ってこられてもスルーできた方法として挙げさせてください🙏

• 4月24日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

感想の返信が負担だったのでアドバイスの内容は相違ありません!ありがとうございます!

• 4月24日
ぱんだ

いちいちLINEできたら面倒ですね💦直でくると返さなきゃいけない圧を感じますしね😅
みてねにコメント欄を設けてみてはどうですか??
うちはコメント欄ありますが、じじばばもわたしも勝手にコメントしています。わたしは返したいのだけ返して基本放置です🤣

• ぱんだ

ぱんだ

すみません、上のママリさんと同じでした🙇‍♀️
    もうLINEが来ても毎回は返せないと旦那さんに伝えてもらうしかないですかね〜🤔

• 4月24日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

感想の返信がしんどかったのでアドバイスの内容は相違ないです!コメント欄つくって放置はありだなと思いました!ありがとうございます!

• 4月24日
まぐの

あえてコメント欄を追加して、感想はそちらに書いてもらうのはどうですか?(コメント欄つけましたので、感想はぜひそちらに!とか言って)

うちの子供たちへのコメントはそんなにないですが、姉の子たちへのコメントは義兄のご両親からめっちゃすごいです(写真50に対してコメント40とかw)
写真コメントなら通知こないようにできるし、姉もそのコメントに対して返信はしてないですよ✋

はじめてのママリ🔰

むしろコメント欄設けたらどうですか?
うちの義父母もコメントのオンパレードですが、完全無視してます😂
私側の親族の義姉とかも観てくれてるので、正直恥ずかしいコメントも多くて嫌になってます💧
LINEだと無視する訳にもいきませんが、コメントなら無視しやすいですよ〜(笑)
ちなみに我が子5歳です。いつまでフィーバーが続くのか気になります(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日更新すればさすがに感想言ってこなくなりそうですけどね🤣
私は2年半以上ほぼ毎日アップするので余程気になる写真でないとコメントやLINEこないです👍笑

みみみ

うちはコメント欄設けて、基本的にコメントもらっても返しません🤣質問だったら返しますが、感想はスルーで通してます😆

義父母との関係性にもよると思いますが、LINEで感想来たらスタンプで返信でいいと思います😀