※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
家族・旦那

旦那が義母に娘を2人で遊ばせたいと言っているが、義母の家はゴミ屋敷で連れて行きたくない。自宅で遊ぶことになり、義母は絵の具で遊びたいが、綺麗好きなために気が引ける。また、義母との関係が仲良くない上、精神疾患を持っているため不安がある。息子もいるため外に出たくないが、旦那は2人っきりにさせたいと言っている。どうしたらいいか迷っている。

昨日旦那から来週かあさんが娘と2人っきりで遊ばせて欲しいらしいけど良い?って聞かれました。

遊んでくれるのはいいとして
2人っきりって何?って思っちゃって🥲

義母の家はゴミ屋敷なので連れて行かないと言ってるので
私の家で遊ぶのでしょうが
私達は?って聞いたらどっか出かけとこうって言われて
正直夫婦だけならまだいいですが
生後1ヶ月の息子も連れてなのでそんな用もないのに
外に連れ出したくもないし
むしろ疲れる、、、

多分義母は絵の具とかを家から持ってきて
娘と遊びたいんですけど
私が綺麗好きと思ってて絵の具とか嫌がるし
私がいると娘と存分に遊べないとかなんとか
(ちなみに綺麗好きではありますがそんなに言えば綺麗じゃないです、義母が片付け出来ない人なので片付けできる人みんな綺麗好きと思ってるだけなのと、義母たちが遊んでる時に口出したり何も言ってません)

そして基本仲良くもないです
精神疾患持っててよく意味わからないこと言われます

娘も今ママっ子だしばあば好きだけど
家に2人っきりにさせたくもない
息子を外に連れ出したくもない
でも旦那は2人っきりさせてあげたいみたいで

みなさんなら出かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

任せるの不安ですし嫌です😂
ベビーモニターとか設置して監視できるなら行くかも…😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ベビーモニター持ってなくて出来ないんですよ🥲2人っきりにして何か違うのかと思っちゃって🥹

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

出掛けても30分ぐらいの
ベビーカーでお散歩ぐらいですかね☺️1ヶ月なんであまり長くも疲れちゃいますしね( T ⩌ T )

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    多分一日中2人っきりにさせてって言われててどうしたらいいのか🥲💧

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってますよ!でも1ヶ月の子
    無理なんでーって押し切ります🤣

    • 4月24日
はじめてのままり

うちもですよー。嫁抜きがいいんですよね

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    まともな人だったら安心して見させれるけどまともな義母じゃないので余計不安です🥹

    • 4月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ことわらないんですか??

    • 4月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    出かけるのはやめて家にいようと思います!まず息子連れて外出も帝王切開だったので体力きつくて😂

    • 4月24日
えみり

自分から2人っきりが良いっていう発言は、やばい気しかしないので家にいます。怖すぎます。
家事するので遊んでいて下さい!っと任せつつ、めちゃくちゃ監視します。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    めちゃくちゃ監視しますに笑いました(笑)
    ですよね!普通の人はわざわざ2人っきりにしてとか言わないんですよね😮‍💨私も家事しながらめちゃくちゃ監視にしてみます!

    • 4月24日
マーガレット

出かけないです😇精神疾患持ってる人と2人きりは不安が残りますし、生後1ヶ月の下の子をそんな大人の身勝手な理由で連れ回したくないですし授乳大変だし、母体だって厳密に言えばまだ産褥期で静かに過ごした方がいい時期ですし。自分たちの意思で出かけるならいいですが、他人のわがままに付き合ってあげる必要は全くないと思います。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね!私冷たいのかなと迷ってたのでスッキリしました!
    そんなに2人で遊びたいなら自分の部屋くらい片付けて欲しいものです🥲ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

屋内の遊び場とかに連れていくのはどうですか?
時間制で支払うかんじの…
それならスタッフはいるし時間も最初に決められるし自分たちは家にいられるのでまだいいかなと思います🤔

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    娘に絵の具をさせたいらしくて
    絵の具買ってきたから!と家で遊びたいらしいです🥲まず人の家に汚れる絵の具を許可なく持ってくるのも私はどうかなと思っちゃいます🥲やめてほしいまじで🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜😨絵の具をしたいからなんですね…
    絵の具自体を断りたいですね😅

    • 4月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    絵の具まじで断りたいです🤦🏻

    • 4月24日