※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトで頸管維持できたって人いませんか?!

トコちゃんベルトで頸管維持できたって人いませんか?!

コメント

あっしゃー🔰

私も切迫早産で自宅安静中なので、トコちゃんベルトに興味があったのですが、通っている産婦人科の先生に 切迫早産の対策としてやったほうがいいのか聞いたところ、無理してやらなくてもいいと言っていました😅
安静にしていて頚管長に問題がなければしなくて大丈夫だそうです💡

怖いのは、付け方がけっこう面倒くさい?大変らしく、付け方を間違えると切迫早産を悪化させてしまうみたいなので、付けなくてもなんとか維持できているなら 付けなくていいと思います😓💦

• aちゃん

aちゃん

そういう場合もあるんですね😫
    何週から安静にされてますから頸管20ミリきってないですか??

• 4月24日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

28週から実家で絶対安静にしてます😵‍💫💦
    切迫早産だと診断されたときは1.5cmだと言われてましたが、その後一週間に一度の内診では3~4cmまで落ち着いてました🌟
    でも先週の内診でまた2cmほどになってしまったため、今はさらに安静に過ごすように気をつけてます😭💦💦

• 4月24日
  • aちゃん

aちゃん

入院にはならなかったんですね!🥹‪
    すごい!!。お腹の張りとかもないですか?

• 4月24日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

本当なら2cm以下は即入院なんですけど、上のこどももいるし、面倒を見てくれている親が 入院してほしくないと言っている旨を強く伝えたところ、絶対安静を条件に入院を回避させてもらってる状態です😂💦

お腹張ります😭💦
    なので8時間おきに1回、1日計3回 ウテメリン飲んでます💦💦

• 4月24日
  • aちゃん

aちゃん

ですよね😭
    私も上の子がいるので入院になりたくないです、ほんとにメンタル弱くて困っちゃいます。

張るんですね!。あと3週間安静頑張ってください💪

• 4月24日
ママリ

2人産みましたが、2人共切迫だったので付けてました😄

一人目は入院もしてたし着けたり着けなかったりでしたが、二人目は入院したくなかったので安静、ベルト、骨盤体操、骨盤高位やってて入院せずに持ちました!😅

周産期母子医療センターでしたが、そこでも上の方が言うように、してもしなくてもいいよ〜って感じでした😂

• aちゃん

aちゃん

そうなんですね!!😭
    明日検診次第で入院なので逃れたい気持ちで購入したんですがあまり効果もないって感じなんですね、

骨盤高位は、一日に何回くらいしてますか?

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

横になって眠ってるとき以外は割とずっとやってましたよ🥺

あと、骨盤か開かないように仰向けで膝立てて両膝。左右にゆっくり倒すを繰り返すのも骨盤を閉めるからいいみたいです!!
    You Tubeとかでも見れますし、病院と提携してたマタニティ整体で教えてもらいました😊

健診明日ならベルトもしておいてもいいと思いますが、まだ使ったことないなら付け方を産科の助産師さんとかに聞いたほうがいいです💦

• 4月24日
  • aちゃん

aちゃん

なるほど!!。私もやってみます💦

丁寧にありがとうございます(泣)

• 4月24日