※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんの園ママのお仕事は何ですか?自分はペットショップ店員で、他のママたちの仕事に劣等感を感じています。

皆さんの園ママはどんなお仕事してますか?😳

私自身は正社員だけど
安月給のペットショップ店員です笑

保育園に預けるとき
スーツに社章つけてヒール履いてるママや
パリッとした服着て園でてすぐタクシー拾うママなど
すごい仕事してそうな人がちらほらいます✨

すごいなーと思う反面、
立場ある仕事してる人って結構多いのか?
若干劣等感も感じてます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安月給の保育士で毎日ジャージです笑
私も思う時あります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスニーカーにパンツです笑
    しかも黒規定なのでダサい😅

• 4月24日
はじめてのままり

ナースしてます。
ママ友は教員がおおいです

わたしも学生時代もっと勉強すればよかったなーとかんじます。差が出ますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴の差はでかいですね!
    私から見たら看護士さんもすごいですが😳

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最低賃金パート医療事務です😇
制服のシャツの上に私服来て通勤してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上のシャツだけ着替えるスタイルです笑
    ズボンとスニーカーは黒規定なのでおしゃれにもなりません😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

出社時はオフィスカジュアルのような感じですが、在宅勤務時はジーパンにスニーカーです🤣ギャップ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいます!
    逆に在宅勤務ができる仕事..パソコン出来てすごいなぁって思って見てます😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

地域柄もあるのでしょうか?
私の住んでる所は本当に様々で、漁業、農業、スーツ姿、Yakultレディ、老人ホーム、看護師、美容師など本当に様々です!泥だらけの長靴を履かれてる方やヒール履いてる方、毎日お洒落な服装にメイクをしてる方。どの仕事も立場のある仕事で立派な仕事だと私は思ってますよ💓子育てしながらの仕事。毎日皆様お疲れ様です。自分に合った仕事をしてる方が育児にも影響ないかと👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の保育園はタワマン住まいの子が半分以上なので、バリバリ働いてる人が多そうです😂
    どの職業も確かに比較するものではないけど、やはり稼ぐ能力はすごいなぁと思います😅

• 4月24日

私が園で密かにいいなぁと思っているママさんは自営業で農家やってるんですが、いつもハンドメイドっぽいおしゃれなゆったりした服を着てて、会うと必ず笑顔で挨拶してくれる、急か急かしてないというか、のんびりした雰囲気がとてもいい感じな方です。
自営業なのでパパさんが園の送迎してることもあるんですが仙人みたいに髭長くて寡黙な感じです。

雑誌の「ていねいな暮らし」とかのコーナーに出てきそうなご夫婦で、憧れてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーすっごいイメージできます!そういう丁寧な生活してる人たちって綺麗ですよね✨
    自分を持ってる感じして私も憧れます😳

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

のんびりした地域ですが。。

学校の先生、わりと大きな会社の社員さんもいますが、やはり一番多いのは看護師さんなどの医療従事者、介護施設職員さんや保育士さんのような福祉関係に従事されている方。美容師さんなどの自営の方が多い気がします。

都心部はバリキャリな人が多いかもしれないですね。