※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

娘の目が赤く腫れていて目やにが多い場合、眼科受診がおすすめですか?

昨日、娘がジュニアシートから勢い良く降りて前の助手席の背に片目をぶつけて少し腫れていたのですが、お風呂の時にぶつけた目から目やにが出ていて今朝瞼が赤く腫れてまつ毛に目やにが多くついていました。結膜炎だと思うのですが、小児科より眼科受診の方がいいですか?

コメント

なな

痒がっていたりして花粉症っぽければ小児科、それ以外っぽければいつも眼科行きます💡

• まも

まも

痛いとは言っていて、点眼は泣き叫ぶほど嫌いなんですけど、眼科の方が良いですかね🤔

• 4月24日
  • なな

なな

嫌がりますよね😭
    息子も毎回すっごいんですが、二度手間になる可能性も考えたら先に専門的なところで診てもらった方が安心かなと思っていつも眼科先に連れて行ってます!

• 4月24日
しろ

眼科は小児受け入れ可能ではないところもあるので電話で聞いてみるか…
私ならまずは小児科に行きます。
必要なら眼科さんへ紹介状書いてくれます。