※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

お腹が10分置きに張るのは31週5日の妊婦さんにとって普通のことで、痛みがない場合は問題ないとされます。入院中の方も同様です。他の妊婦さんも同じように感じることがあるかどうか気になります。

31週5日です。
10分置きにお腹張るのは普通ですか?
異常ですか?痛みは全くありません。

※切迫早産で入院中です。40分のモニターで
3回か4回張りますが痛みがないので問題なしと
されますが普通に過ごしてる妊婦さんって
どうなんだろうと思いまして!
普通は張らないのかな?

コメント

かん

まだ週数も浅いので、気になりますよね🥺
私も入院してますが、それだけ張ると点滴の量増えてました😳
張りの強さにもよるのかなぁと思いました💦病院にいて問題なしと言われていれば安静にゆっくり過ごすのがいいと思います😌

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

流石に6回7回と5分起きの時は点滴の量増えます😂
    でも副作用も辛いし少し落ち着いたらすぐ下げてもらうようにしてますが
    やっぱり定期的は張りは収まらず😅

モニターをしてるから意識して張りの自覚ありますが日中ベットで過ごしてても気づかない?事が多いです笑

• 4月24日
たろう

私も31週目から切迫で入院してます。

私も40分モニターで1〜多い時は3回
痛みも出血もないため大丈夫ですねーと言われます。
ただ点滴抜いたことがありその時は痛みはなかったんですが陣痛並みに張ってるよと言われました。

普通の人でも後期は1時間に1〜2回は張るみたいですが、張らない人は本当に張らないみたいです😯
臨月の人がNSTして全く張らなかったという投稿を目にしたので😐

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

張りかあるのに点滴の量減らしたり抜いたりしていのかなぁってちょっと不安になりました😅
    すぐぶり返すのに笑

通常健康妊婦さんでもそれくらい張るなら大丈夫ですね!
    子宮口も開いてないし頸管も短くなってなければ問題ないのか?笑

• 4月24日