※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日に息子が保育園で嘔吐し、その後私も嘔吐と下痢が続いています。胃腸炎か心配ですが、同じ経験をした方がいるか教えてください。

木曜日の昼寝明けに息子が保育園で嘔吐💦
顔色も悪かったとお迎え時に言われました。
その後家についてからお水を欲しがったので与えるとまさかのがぶ飲み💦!これはまた吐いてしまう!と思ったら案の定水とすこーしのお昼ご飯らしきものを嘔吐。
なんとか始末しその後は息子は元気になり、嘔吐も下痢もなく今日まで過ごしているのですが、
私が土曜日の夜から嘔吐と下痢。。。
軟便からの嘔吐3回。そこから漏れてしまうほどの水下痢に。
夜中には落ち着き、昨日1日は食べなければ吐き気もなく下痢もしませんでした。
これって胃腸炎なのでしょうか???😖
胃腸炎ってもっと酷い気がして(息子の症状的に)💦
でも息子の後に私なんて胃腸炎じゃないならかなりの確率なのかなとも思い🥲
おんなじような感じだった方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日そうでした!
息子が火曜日に保育園で嘔吐
息子はその日のうちに嘔吐も治り
下痢はなくて
熱だけ1週間ほど続きました

私にもうつったのか
土曜日から下痢嘔吐でした🤮
1日でなんとか体調は
戻りました!

去年なった時は
息子の次の日にうつり
その時はもっと酷くて
今回はしんどいけど
去年よりは楽でラッキーと思って
ずっと寝てました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!その際って消毒とかどのくらいしてましたか??
    息子の嘔吐物ついたところだけ消毒し、私の下痢が(汚い話でごめんなさい💦)漏れてしまったものは破棄しました💦
    食器などは旦那が洗ってくれたのですが特別消毒はせずにいつも通り洗ったみたいで。。。

    • 4月24日
もん

出方は個人差あるのでノロとかじゃなければそんな感じの時もあると思います!
少し前に保育園ではやったウイルス性胃腸炎は息子は一回吐いてちょっと下痢したらおさまりました!
私もうつったんですがママリさんと似たような感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    上の方へのご返答でも書いたのですが、その際の消毒ってどのくらいしてましたか??

    • 4月24日
  • もん

    もん

    息子はお布団に吐いたので、ハイターにつけて洗濯しました!私は便器に吐いたので特に消毒してません!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    食器などもとくに消毒などはしていないですか?😖
    今更ながら心配になってきてしまって💦

    • 4月24日
  • もん

    もん

    食器などはしてません!食洗機なので熱湯消毒ではあったかもです!旦那はうつりませんでした😂

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食洗機使っていらっしゃるんですね💦確かにそれは熱湯消毒されてますね😖
    ご回答ありがとうございます!
    熱湯消毒できそうなものだけしておこうと思います!

    • 4月24日
  • もん

    もん

    そんなに菌は長持ちしないと思いますが、旦那さんのために食器用のタオルとか台拭きも一緒に大きい鍋とかで熱湯消毒するといいかもですね!

    • 4月24日