※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の服装に悩んでいます。今までの事務服か私服か迷っています。他のメンバーは私服で、私は事務服。どちらがいいでしょうか?

今日から仕事復帰です。

事務職です。

復帰後の服装を今まで着ていた事務服にするか私服にするかで悩んでいます。

産休育休に入る前の事務所は、70代の社長の奥さん、産休育休代替要員として期間採用した60代女性、私の3人でした。

私は入社当時から事務服(約15年勤めています)、奥さんと60代女性は私服です。
私が育休中にお嫁さんも会社にみえるようになり、私服で来ています。
さらに今年2月に採用した若い女の子も私服で来て良いよ〜と言うことになったらしく私服で来ています。

今度から事務所に私含めて5人いることになりますが、みなさんだったら私服で行きますか?今まで使っていた事務服で行きますか?
私服だと洗濯物が増えるし、決めるの面倒そうだし(決めてしまえば良いんだとは思いますが。。。)。私服はカジュアルなので何か買うことになりそうです。
事務服だとスカートとベストです。上の子を妊娠するまでは黒のハイソックスと冬はタイツで行っていましたが、今年38歳になるので暖かい時はストッキングの方が良いのかなと思ったり。。。蒸し蒸ししそうですよね。。
もし事務服だとしたら、ストッキングにしますか??

みなさんだったらどっちにするか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

emam

他の皆さんが私服なのであれば、私も私服にしちゃいますね🧐

こていちご

うーん、私は私服考えるのが面倒くさいので前から着ていた事務服で行きますね😊

ママリ

育休中に事務服から私服に変わったので、お気持ちわかります

変わってから数年経った今では、私服で何も問題ないです。

若い子は黒スキニーの子が多く、デニム履いてきたり割と自由ですよ。

事務服は今後時代的に廃れていくように思いますのでこれを機にアップデート…はどうでしょう。

はじめてのママリ🔰


今日は午後から出勤だったので私服で行ってみました!
帰りに子供2人を耳鼻科に連れて行きましたが、、暴れる2人を抱っこしたりおんぶしたりするのが大変で😅事務服だったらもっと動きにくかっただろうなと思い、、やはり動きやすい私服が良いのかなと思いました🥹
みなさんありがとうございました🙇‍♀️✨