※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

風邪が長引いており、家族全員が症状を抱えています。病院で診察を受けたり薬を処方されたりしていますが、熱や咳が続いており、治りが遅いことに不安を感じています。食欲が減退し、喉が痛い症状もあります。

風邪ってこんなに長引きますか🥹?
みんなかかってるから治りが遅いのか?😭
発熱と夜中の寝苦しさが可哀想で
もう一度病院へ行こうか迷います🥺🥺

土曜日日曜日旦那が同窓会へ(都内)
月曜日から頭痛(パパ)
    下の子鼻ズルズルにより夜寝苦しくて辛そう

火曜  下の子鼻ズルズル
悪化しないように早めに小児科へ
下の子は鼻と痰切りの薬処方され
上の子も鼻が詰まると自己申告されたので受診して上の子はアレルギーだろうと下の子と同じ鼻の薬だけ処方
パパの体調も不良(発熱)

水曜日 上も下も咳が良く出るようになる
    夜から上の子発熱
木曜日〜上の子ずーっと発熱(土曜日まで)夜中痰が絡ん                      
    で息できない寝られないと騒ぐ
病院休診日の為、金曜日病院行って上の子コロナ検査、陰性   咳出てるのに薬増やされず😭
    よくないですが体重が変わらないので下の子に出た痰切りの薬を上の子にも服用開始
    (旦那が小児科へ連れて行った)
    上の子金曜と日曜夜中高熱で寝られない為解熱剤使用

土曜日 旦那やっと発熱を見てくれる病院受診
    コロナインフル溶連菌陰性              風邪だろうと言われる

    下の子も金曜日から発熱
日曜日(今日)上も下も朝一平熱              
    咳は止まらず 夜も寝苦しそう
    寝る前は微熱        

何だか治ってる気がしなくて😭😭
発熱で診てくれる小児科がそこしかなくて💦熱が下がらないと他に行けず💦
先週2回も行ってるしな〜でもこんなに熱って長引くんですかね🥹?
他の病気かなと気になって来ました🥲
鼻ズルと咳はありますが日中は割と元気です👦🏻👦🏻
喉が痛いと飲める物が少ないのと(これも金曜日見てもらったけどそんなでもないと薬もらえず🥲)
お腹減らないらしくて食欲は下がってます💦

私以外みんなゴホゴホ咳してたので
何だか私も喉がやられ気味です😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🥲

うちはそのパターンで、RSでした💦
鼻水をこまめに吸い、寝る前に
ヴェポラップを塗り加湿してました!
子供の鼻水はなかなか治りわるいと思います😫

ちなみに小児科ではなく、耳鼻科とかに行かれるのはどうでしょうか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、咳がひどいときは朝晩で耳鼻科へ1日2回
    吸入しにいってました🥲

    お大事になさってください💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    RS😳
    調べたら当てはまりますね😇
    治療薬もないみたいですね😱😱

    耳鼻科も発熱してるとダメと言われてしまい🥲
    熱が出てて行ける病院がその小児科くらいで😇😇

    ありがとうございます😭😭
    メルシーポットもっと頻繁にやって
    ヴェポラップと加湿もやってみようと思います🥺
    参考になりました✨

    • 4月24日
ママリ

うちも発熱4日目です……。
もう解熱剤も使い切ってしまったので、今日また小児科行こうかなと……。
精神的に参りますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね😢
    看病お疲れ様です🥺💦
    私も解熱剤が無くなったらまた小児科かな〜と思ってます😢
    昼間は割と元気だからかそんなに心配されなくて😇💦
    参りますよね😭😭💦

    • 4月24日
すもも⭐️

うちもです。
先週やっと治ったとおもえば、今週からまた熱、鼻水、咳、、

保育園行き始めたのでこれが保育園の洗礼かって感じです😇

仕事も行き始めたのに休みますばっかではぁとなります😢

GWに入るので月曜日病院行きましたが、今日の午後まで様子みて病院いってきます🥵

まるまる

こんばんは。

うちが行っている小児科の先生は
鼻水、痰切りの薬は絶対だしません😔お母さんが安心するからといって薬をだされる先生も多いみたいですが。そういった薬はあくまで症状を長引かせるだけで意味がないと言っていました。。。咳と痰、鼻水は身体が悪いものをだしたいので、薬を飲ませ図にちゃんと出してあげるのが大事みたいです。
ちなみにうちは2人とも鼻水、痰の咳のときも発熱時も一度も飲ませてないですが上の子3歳になって風邪ひいても治るの早い気がします。

もちろん喘息につながる子や基礎疾患がある子は別の対処も必要だと思いますが、少しでもそうゆう考えがあるんだということも知っていただければ☺️
求めていない回答でしたらすみません。

  • まるまる

    まるまる

    あと解熱剤、鼻水や痰切りを抑える薬にもデメリットはたくさんあるので😔

    • 4月27日