※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
ココロ・悩み

旦那が雨の話に関して心配してくれなかったことに不満を感じています。雨=心配という意味が通じなかったことにムカついています。

下らない質問ですがムカツクので聞いてください。 今日は息子の幼稚園のクラブ活動でした。曇っていて涼しかったので30分くらい立ち見していました。 終って帰ろうとした時に貧血で目の前が真っ白になり倒れそうに。これは息子妊婦中にも経験していたのですぐに座り、先生がくれた麦茶をのみ治りました。
でもやっぱり怖いもので、報告、雑談がてら旦那にLINEしました。
しかし旦那からの返事は「ママ、雨です」だって。 は?と思い、そこ心配してくれないんだと反撃したら、「そういう意味で言ったんだよ」とニコニコマーク。 天気予報で雨が降るのは知っていた。だから尚更意味がわからないし、ヤバイと思って適当に返してきたんだと更にムカつきました。 
みなさん、雨=私の心配。どう解釈したら「心配してくれた♡」となるのでしょうか? 旦那が阿呆すぎて情けないです。 みなさんの旦那さんの阿呆エピソードも教えてください。 

コメント

きゅさこ

あらあら、汲み取りにくいコミュニケーションですね(^^;;
最近、私が体調優れず、下痢に頭痛にグッタリして娘の世話が思うようにならないと旦那にLINEをすると無理はしないようにと言ってくれたのですが……
私の体調が風邪なら旦那に移ってないか心配だと聞くと、旦那は「俺は絶好調だ。少しは体調崩して不調になりたいわ。」と返されました(||´Д`)o
絶好調羨ましいなチクショーっ(#´∀`)ってなりましたよ((笑

雅

それはまた、分かり難いですね(´・ω・`)…体調悪いのに、雨も降るし大丈夫?って言いたかったのでしょうかね??
それでも、ニコニコマークは何だか違う気がします(ToT)

ラインではないですが…、ゴミの日に「古紙」ってあるじゃないですか。あれを「ふるがみ」と言うのが治りません(笑)どうやら昔から言っていたみたいですが、子供が真似するから「こし」って読んで欲しいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

ほたて

そうなんです。たまに適当というか、面倒くさがっているわけではないんですが的外れな返事をしてきて。ヽ(´Д`;)ノ 
旦那さんは元気ですね(笑)不調になられたら困りますけど、それくらい明るく返事をされたら安心しますね♪ 回答ありがとうございました♪

ほたて

そんな感じなんでしょうかね?でもニコニコするな!って感じです。立ち会いOKしたけどやめようかな(笑)
古紙、ありますね!きっとうちの旦那も読ませたらふるがみって読むかも(汗)
それより、古紙の意味がわからなくて私が「新聞とかの古い紙だよ!」って教えそう(笑) 
漢字読みあるあるですね(笑)
回答ありがとうございました♪