※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニバンの活躍は生後何ヶ月から?保育園は考えていない。赤ちゃん乗せる機会が少ないなら車は必要ないかも。スライドドアの恩恵は月数回なら我慢します。

ミニバンが活躍するのは
生後何ヶ月くらいからですか?

保育園に預ける予定はないです。

車の買い替えを考えてますが、
車に赤ちゃん乗せる機会が少ないなら
まだ必要ないかなーと考えてます。

スライドドアの恩恵はあると思いますが
それが月数回程度なら我慢します。

コメント

deleted user

2人目妊娠してからミニバンに乗り換えました🚐
セダンに乗ってましたが、子ども1人なら全然困りませんでした😊
流石に2人子ども乗せるには狭いと思い替え変えました😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーなどは折りたたみのやつでしたか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トランク広かったので重たいab型のベビーカー使ってました👍

    • 4月24日
と

生後何ヶ月 とかより
住んでいる場所によりますよね🤔

車移動が基本で、車が無いと生活出来ないって感じなら
出かける時に絶対車に乗るし
子供の乗せ下ろしはスライドドアの方が楽だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車必須の地域なんですが
    ギリギリまで今の車で粘りたいんです💦
    子供の乗せおろしが頻繁になる頃に買い換えたいんですが
    いつなのか検討もつかなくて💦

    • 4月24日
  • と

    そうなんですね。

    でもこればっかりは乗る本人しかわからないと思います💦

    私の場合、予防接種後から普通に出かけてました!
    子供と常に一緒なので出かける時は子供も連れて行きます。

    風が強い日に、チャイルドシート乗せるのに必死になって隣の車にドアぶつけたりしたくないですし
    はじめて買った車の時から軽のスライドドアだったので
    2台目も同じような軽にしました。
    あと、天井が高いのは良いなと思います。
    着替えや、おむつ替え、ミルクあげたりも出来ます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

予防接種含んだ病院受診、買い物等日常生活の足が車であるなら赤ちゃんも一緒に行くことになるのでスライドドアのミニバンの方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物など、頻繁に赤ちゃん連れて
    行く機会が増えるのは生後どのくらいからですかね?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後2ヶ月頃には車に乗せて買い物や予防接種等行ったりしていました。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

本格的にミニバン(というかスライドドア)の恩恵を受けるのは自分で扉を開けるようになってからです。
開き戸は隣の車に当たる可能性もあるのでスライドだとそれが無く自分で乗り降りして扉をしめられるので楽チンですね。

子供が1人ならミニバンはいらないとおもいます。
うちは子供二人でヴォクシーですが、立体駐車場などの狭い所行くと「あーめんどくさいな」と思います😅
うちは、義両親と共によく出掛けるのでヴォクシーにしましたが、そうでなければシエンタとかフリードで良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、結構先ですね!
    今の車が軽四の中でも1番小さいので
    ベビーカーやら用品やら積んだら
    大変だなー、と思ってまして。
    でも買い換えるには、経済的に不安なので
    ギリギリまで軽四で頑張りたくて💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せ下ろしするのは開き戸でもスライドでもそんなに不便無かったです。
    2人目産まれてから開き戸からヴォクシーに代わりましたが、親が乗せてあげてるうちは全然問題なしです。

    旦那がエッセ乗ってて小さい軽四ですが確かに荷物乗せたら狭いですよね💦
    お子さん1人なら何とかなると思います☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!なんとかなりそうで、、
    ちなみに回転式のチャイルドシートは
    厳しいですかね?エッセくらい小さい軽四です💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回らなさそうですね…😅
    でも回転式のがいいですよ!

    • 4月24日
あげぱん🥖

うちは生後5ヶ月の時に
セダンから乗り換えました!
セダンだと乗せたり降ろしたりが大変だったのでファミリーカーに変更しました🙋‍♀️

はじめてのママリ

自分で開けれる頃になったら〜って私も言われましたか
中から開けられないようにしてますし
1人でドア開けない約束してるので
今のとこ困ったことないです🙆‍♀️

パンダ

うちはずっとスライドドアなしの軽自動車ですが、今のところ困ったことはないですね🤔
チャイルドシートは回転式のを使ってたからかそこまで乗せにくさも感じず、子供が自分で開けれるようになったらスライドドアにしようかなーと思ってましたが聞き分けのいい子で今のところ「隣に車がいるときは自分で開けちゃだめ」と言うとわかって待っていてくれるので特にスライドドアのメリットを感じず😅

スライドドアがなくて困りはしないけどあったほうが便利なのかな?とは思うので子供一人ならミニバンでなくとも軽のスライドドアかシエンタやフリードとかのコンパクトなものでも充分だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転式だといいんですね!!
    今日シエンタとヴォクシーを
    試乗してきたのですが、
    長く乗りたくて2人目も考えてるので
    最初からヴォクシーにしたほうがいいのかなぁ?と思ってました。
    けど2人目が出来てからでも良さそうですね。

    • 4月24日
ママリ

子どもが3人になったらミニバン検討しようかなって思います。
ディーラーで働いてましたけど、子ども2人以上の方が多かった印象です🙆🏻‍♀️