※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

2年間ほぼワンオペで育児と仕事をこなしているパートワーママが、体調不良で悩んでいます。声を出す仕事で喉の痛みがあり、体調が中途半端で休みたくても休めない状況です。

ワーママ体調不良になりすぎ
愚痴です

4歳の保育園児がいるパートワーママです。保育園から帰宅後はほぼワンオペで、2年間突っ走ってきました。
と、この2年2、3ヶ月おきに風邪を引いています…。なんなら子どもよりも体調を崩しているのかもしれません。。

風邪と言っても咽頭痛 ややだるい
熱は無いですが仕事柄声を出すためなかなかに辛いです。。休むにしても中途半端な体調ですし、頻回に体調を崩す為なるべく休みたくないな…と思ってしまいます。
元々体が強くはありませんでしたが、育児、仕事、家事をやっていてさらに弱くなった気がします。

あー、なんでこんなによわよわなんだー!

コメント

めっちゃわかりますよ、病は気からです、多分。色々頑張りすぎてストレスが半端ないから体調崩すのですよ。私も子どもの風邪よく貰いますけど、子供は鼻水だけなのにこっちは熱出たりとか。何度コロナと思ったか、、、。うちも土日夫仕事で平日も帰り遅くワンオペです。でもだんだん子ども大きくなるにつれて楽になってきた気がしますよ!