※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
妊活

病院通い中の方が、子供と一緒に行くのは大丈夫?旦那と一緒に行くと他の人は不快に感じるでしょうか?意見を聞きたいです。

二人目を妊活中で病院通われている方に質問です(*´∇`*)

私も今週から病院に通う予定なのですが
みなさんお子様と一緒に病院に行かれてたますか?

あと旦那と子供と病院に行くのは
やはり他人からしたら産院なので
男の人がいると不快でしょうか?(´;ω;`)

いろいろご意見いただけるとうれしいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

通院する病院によると思います。
私も通院しましたが、不妊治療専門の病院では、できるだけ子供を連れてこないようにとの事でした。それからは、同じ系列の妊婦健診もしている病院に変更して通院しました。
普通の産婦人科があるところでしたら、旦那様と一緒に通院されてる硬もいるので大丈夫だと思いますよ。

なーぽ✳︎

私も今日から通院でした!
私は一人目も人工授精だったので、同じクリニックですが、そこは不妊治療専門のところなので子連れは他の患者さんのこともあるのでなるべく控えてくださいとのこと。今日は実母にお願いしました。土日は旦那にお願いする予定です。
産婦人科も入ってるところだったら子連れでも大丈夫だと思います!が不妊治療専門とかだとその病院に直接聞いてみるのがよいと思われます!

elie🧸

不妊専門は、子連れの通院日が限定されていたり、専用のお部屋があったりする場合もありますのでまずは問い合わせされてはいかがでしょうか。
総合病院の不妊外来なら普通に子連れの方いらっしゃいます。
お子さん見たくない方も多いので、旦那さまがご都合つくのであれば病院の外で時間を潰してもらうのもありかなとは思いますが。。