※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうどうしたら良かったの〜〜😭😭😭😭夏頃に結婚を控えてます。5月のGWに結…

もうどうしたら良かったの〜〜😭😭😭😭

夏頃に結婚を控えてます。
5月のGWに結婚ご挨拶。6月に両家顔合わせ。
(両家顔合わせでお金かかるしGWの各々のご飯はなしにしようって彼はお母さんに伝えてましたが、挨拶終わってお祝いごとやしカチッてした感じじゃなくて普通のご飯としてご飯行きたいとのことで悩んだ挙句行くことになってます。結果、懐石料理を予約したみたいです。 なんか彼とお母さんの話ではGWはお母さんが出す、両家顔合わせは彼がだす ってなってるみたいです。



今回、金曜に弟さん誕生日で
昨日彼が親にご飯行くかLINEで誘われてて、もしあれやったらその日実家に泊まって日曜そのまま行こうみたいなLINEも来てて、土曜花火大会いくみたいな話の流れで私が実家いること伝えたところ、
お母さん▶︎彼女も連れてきていいよ☺️
彼▶︎わかった彼女も連れてく、
GWご飯出してもらうし今回は自分達の分は出す
お母さん▶︎ 既読無視


私手持ちないし辞めようかな。って彼に事前に言ったら
そこまで考える必要ないとおもうよ、俺出すし。と言われ
たくさん悩んで悩んだ挙句、
今日指定された場所がびっくりドンキーでした。

まあびっくりドンキーだったら、3人だったら5000円で足りるよね。って彼に相談したところ、全然足りるよとのこと。

で、行ったら真向かい側に弟さんとお母さん。手前側にお父さんの席順。
私と彼と娘はバラバラになり、私が弟さん側に。

一緒の席の時点でお金どうなるの😭と思いながら、お母さんがどうする?飲み物もなんか頼む?って言われ、お母さんはビール、お父さんのノンアルみたいで、みんな頼むし私も断れない状態に... その時点で手持ちお金足りない😅

食べ終わりいざお開きになると、お母さんが一番席が奥だったっていうのもあり、来るの遅く、弟さんがお母さんの携帯渡されpaypayで支払ってと渡されてました。
お父さんは、大丈夫大丈夫と外に出るように促され、お会計より先に出ることに...😭

御馳走様でしたと、先に外でたお父さんに一言。あとから出てきたお母さんに御馳走様でしたありがとうございますと言いましたが、なんか表面上笑顔でしたがいい顔されてないように思いました😅

ちなみに、小さな喧嘩をした後のご飯行く感じだったので
時間バタバタでお金下ろしに行くっていわれてましたが
私手持ち5000円あるしいいよ って事で、彼は今手持ちあまりない状態で行かせました。

帰りの車の中で私どうしたら良かったの😭って言ったら、別に気にする必要ないよ〜 とは言われましたが、結婚しても誘いはあると思うよと言われ、ずっと悩んでました😂
それなら、誘われてお金に悩むならこっちから誘ってお金出すのはどう?と彼に言われ、確かにとなりましたが、
今回のご飯代私が全部出すべきだったんでしょうか😭

いい顔されてない気がしましたが、GWのご飯代懐石料理代は、私が2.3万出すべきでしょうか😭😭


週末はご飯行く家計でカニ本店やらお高いとこいかれてる家庭で、庶民的なとこも行くんだと今回のびっくりドンキーにはびっくりしました。


どうするべきだったのか、みなさんご意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

婚約者が今回はだすって言ってたのであれば婚約者がだすべきでしたね🤔
もしくはまだ彼女だし自分の分だけでも払う姿勢をみせますかね…!
まあ婚約者からすれば親が払ってくれた〜くらいの感覚なのでお礼伝えておけばそれでいいとおもいます!

結婚の挨拶、顔合わせどちらも婚約者とママリさんが払うべき所だと思いますね🙄
少なくとも相手の親が払うのは無しな気がします…

ママリさんは生活保護ってことでカツカツならせめて婚約者ですね🤔
今後も行く機会は多いと思うので、自分達が提案していくときは出すとか、せめて割り勘にするとかでいいんじゃないでしょうか。