※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日ワンオペのワーママさん、旦那さんに家事はどれくらいお任せしてい…

平日ワンオペのワーママさん、
旦那さんに家事はどれくらいお任せしていますか?

うちは平日は全て私、休日も言わないとしないです。
言っても文句言いながらしぶしぶやります。
子供のことを見てるようで携帯ばかり触ってます。
朝も子供達が起きてきても、昼まで寝てます。
理由は夜な夜なゲームしているためです。

ストレス溜まりすぎて、限界です。

辛口コメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヵ月後の自分の姿を見てるようです😂💢💢
うちも言わないとしないし、同じように夜中まで起きてて休日はお昼過ぎまで寝てるし一緒にいるとイライラして私が壊れそうで💦
毎日お疲れさまです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂💦
    本当イライラしすぎていつか犯罪犯しそうになります←
    大きい子供がいるみたいですよね。。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

6人目が産まれてからやっと動く様になったんですが、

私の方が遅い日は保育園のお迎え。
最後の洗濯物畳む。
朝の保育園組のコップとお箸入れる。
気が向けば自分が夜食べたぶんの洗い物。
だいぶやるよーになったなぁと思ってたんですが書いたらまぁまぁ少なかったです🤣
まぁ6人目までは1ミリも動いてないですし自分のこともしなかったです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母がやって当たり前という発想なんでしょうね、、

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしでもしてるならまだマシな方もいらっしゃるかもしれないですが、オカンがやってくれてたことを嫁が代わりにするよーになっただけってところありますよね😑
    聞くと必ず当たり前なんて思ってないし、なんでもするから言ってよ!って言うんですよね。。ヤルヤル詐欺ですね😏

    • 4月23日
やま

期待するだけ無駄だし、自分がやった方が早いので(ダラダラしていつやるか分からない)、休みで家にいてもいないものとしてわたしのペースで普段通りの生活してます笑

朝のごみ捨て(まとめて玄関に置くのは私)くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってたんですけど、、最近はもうそう思えないくらいイライラしてます😇

    • 4月23日
みゆ

平日はわたしが
はやいので、朝は
ご飯あげて保育園幼稚園に送るのは旦那の仕事です(ご飯の用意、身支度 はわたし) 

朝の洗い物も、旦那です。それやってから仕事にいくルーティーン☺️

休日は、たまーに
洗濯手伝うよ〜って干すのやってもらったり、洗い物やってくれたり かな☺️
言われたことは文句言わずやるので、よし!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割とやってくれるんですね!
    洗い物なんて結婚してから数えるほどしかしてくれたことありません😇
    言われたこと文句言わずにやってくれるのは当たり前だけど、私からするとうらやましです🥺

    • 4月23日
ママリ

ゴミを玄関に置いてるので、それを出してもらいます!それだけです😊