※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方、赤ちゃんの抱っこやオムツ替え等退院までにすぐに覚えれましたか?

初産の方、赤ちゃんの抱っこやオムツ替え等
退院までにすぐに覚えれましたか?

コメント

ママリ

お世話ってことですよね?
基本的なことは覚えました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今日初めてやって1日目で2回しかお世話しなかったんですけど覚えれそうになくて自信なくしちゃいます🥲

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    私、母子同伴だったので都度困ったことがあったら聞きまくってました🤣
    ただ、二人目のとき、あんなに毎日お世話してたのにおむつの替え方忘れてて、赤ちゃんを前にオムツ持って立ち尽くした私です(笑)

• 4月23日
P

覚えられました!   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します!退院までに1人でできるようになれるか不安です🥲

• 4月23日
ベル🐶

ご出産おめでとうございます㊗️😃✨
そのあたりは覚えられましたが、授乳は下手でしたし、沐浴もさっぱりでした😵‍💫😂
でも、退院してからでもなんでも調べれば分かるので焦らずです😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    そうですね。メンタル弱いので自信なくしちゃいそうです🥹頑張ってみます…!

• 4月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

間違えたらどうしよう、とビクビクでした🥺ミルクの調乳とかも地味に緊張しますよね😭
    でも、色々な人がママやれてるし、なんとかなります😂✨
    赤ちゃんに何かあるのが一番つらいから、分からないことは、どんどん聞いていいと思います🙇‍♀️✨

• 4月23日
はじめてのままり🔰

初産だと色々心配ですよね🙁オムツ替えは看護師さんに聞けばどんな感じでやったらいいか教えてくれると思いますし、毎日やる事なので自然に慣れるので大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

さきほど11時に助産師さん付きっきりで見ていただいて少しだけお世話になれました🥹♡今までずっとお世話してすぐ預けてだったんですけどやっとお部屋に同室でいます🥹🤍少しずつでも慣れて行けたらいいな