※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
妊娠・出産

39週で、お腹や腰に痛みがあり、尿意はあるが出ない状態。産まれる兆候でしょうか?初産で不安。産院に電話するべきか、明日まで待つべきか。

39週です。

明日検診があるのですが、今日の朝方(深夜3時頃)に便意があるけど出ない状態が1,2時間ほどあり、痛みは特に無く眠過ぎて寝てしまったのですが、

7時頃に何となく起きてから動くとお腹に筋肉痛のような痛みがあり、割とずっと張ってるような感じで、腰も時々痛み、尿意はあるのですが殆ど出ない状態です。

39週なのでそろそろ産まれるということなのでしょうか?
初産なのでどうしていいか分からず、産院に1度電話して聞くのがいいのか、明日まで待ってて大丈夫なのか……

同じような感じで、その後陣痛が来た方いらっしゃいますか?

コメント

そぴ

普段から便秘っぽいですか??

張りと腰の痛みがあるとのことなので前駆陣痛っぽい感じもしますが、すぐにはお産には繋がらなそうな感じがしますね…🤔💭
結構痛いなら間隔測ってみて、規則的だったり短くなるようなら進むかもですね🤔
十人十色なのでこうだからこう!ってのはないのが難しいところですよね🥹

心配であれば病院に連絡して話してみてもいいとも思いますよ😊無事に生まれることが最重要ですから!!

• Mn

Mn

コメントありがとうございます

普段はそんなことないんですけど、昨日あたりからおしりに圧迫感?便意?は感じるのにトイレ行っても意味無くて……💦

痛みも大人しくしているときは感じなかったので、測れなかったのですが、
    先程コメントを拝見して、念の為産院連絡して診てもらったところ、かなり規則的に張りがあり、陣痛自体はいい感じに来てるけど、NSTで測っている時に私自身が感じる痛みがそれ程ないのと、子宮口はまだ硬いから一旦自宅で様子見だね、とのことでした!!

もしかしたら今週産まれるかもとは言われたので、頑張って動いて待ってみることにしました!!

正直初産でどれが前駆陣痛なのかよく分からなくてNSTの機械が欲しいくらいですが、痛みを伴う張りが来たらとりあえず測ってみようと思います☺️

• 7月5日
  • そぴ

そぴ

そうなんですね!赤ちゃんだんだん下に向けてパワー放ってるんですかね🤭

病院で診てもらえてよかったです!
    安心材料でもなんでもいいから不安なことがあったらプロに聞いちゃうのが1番ですね😉

私も初産で全然分からなくて、そんなに痛くないからまだこれは違うと思って耐えてたら病院着いて1時間ちょいで生まれちゃって、なんでもっと早く来なかったんだ、生まれちゃうとこだった、って言われました😂そんなこと言われても違うと思ったんだもん…でした😂

私もお散歩やら階段昇降やらトイレ掃除床掃除やら頑張ったら(そのおかげかはわかりませんが😂)スピード安産でした🤗
    だんだん出産が近づいて、楽しみや不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってください⚐゙我が子はめちゃめちゃかわいいですよ〜👶🏻🤍

• 7月5日
  • Mn

Mn

経験したことないことは分からないですよね😂

私もママリなどで色々みてたら、ハッキリ前駆陣痛や陣痛ある方もいればよく分からないままの方もいるようでしたし、自分の身体に起きてる現象が何なのか分からなくて不安でw

念の為検査してもらえてよかったですし、ここでも聞けて安心しました!!☺️

そぴさん同様、安産になるように頑張ります💪ありがとうございます!!

• 7月5日