※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でスピード出産を目指す25歳の妊婦です。ウォーキングやラズベリーリーフティーを試しています。助言をお願いします。

初産でスピード出産だった方
25歳初めての出産です
明日から30週で9月に普通分娩で出産予定なのですが、痛みにかなり弱いのでせめてスピード出産を目指したい!とおもっています😂

今していることは1日5000歩くらいはウォーキングくらいで、ストレッチとかも特にしておらず、、

34週くらいからラズベリーリーフティーを飲みはじめようとは思っています!

こればかりは体質だとは思いますが、試すだけ試したいです。

先輩ママの方たち助言お願いします🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

スピード出産の方が
痛みが一気に来るから
痛みの感じ方は強いみたいですよ🤔

1人目が38w4dで陣痛〜3時間半
妊娠中に運動意識したりとか無く
むしろ20キロ以上太ってお産に時間かかるかもって言われてたぐらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    でも長く続くよりはまだいいかもしれないです😭💦

    本当に人それぞれ違いますね😂

    • 7月5日
AI

初産9時間くらいでした!
とにかく運動してました!
それがお産に繋がったのかはわからないですがスクワット、四つん這いで雑巾がけ、わざと重いものを持つ(これはおすすめしないです)等してました😂
会陰マッサージもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間すごいです…🥹
    大体どれくらいの週数からし始めましたか?

    • 7月5日
  • AI

    AI

    37wくらいから始めました!
    39w2dで産まれました!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    37週から始めてみます☺️!

    • 7月5日
あーちゃん

股関節柔らかくしておくといいかもです〜!

柔らかいとお産がスムーズに進むようで私は2人目陣痛開始から2時間半で産んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!スピード出産👏
    股関節めちゃくちゃ硬いので今日からストレッチしてみます😭

    • 7月5日
mkh0618

初産で6時間半で産まれました👶
36週入ったくらいから旦那が休みの日や仕事早く終わった日は、ショッピングモールでもスーパーでも連れて行ってもらって、よく歩いてました!
因みに私もまじでとてつもなく痛みに弱いです……笑
包丁で指切っただけで大騒ぎの人間です……笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり歩くの大事ですよね、、!
    5000歩くらいで疲れるんですけどやっぱり1万歩くらいは歩いた方がいいんでしょうか😭
    私も注射とかですら無理なくらい痛み弱いです😖(笑)

    • 7月5日
  • mkh0618

    mkh0618

    担当の先生にもまだ子宮口開きそうにないから、歩いてね~って36週の時に言われて、旦那と歩け歩け大会って言って、ひたすら歩いてましたが、1万歩も歩いてないです😂
    多分5000歩も歩いてないです……🤣
    でも38週4日で息子産まれましたよ( *´꒳`*)
    めちゃくちゃ分かります!!
    まじで採血拷問でしたwww

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血ほんと辛いのわかります😭
    血の抜かれる音?みたいなのが鳥肌で本当に倒れそうになってしまいます😭
    早さも週数も全て完全に私の理想です!!笑

    • 7月5日
あみ

初産3時間、2人目2時間で産んでますー!!
切迫早産で35wまで安静にしてたので
筋力もないし、マッサージやストレッチなど全くせず体質だと思っております🥹
もう少しで3人目出産予定ですが、個人的には急激にお産が始まるのでピークにいくまでずっと激痛すぎるので
ゆっくり心の準備したいなって思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎます!すごい!😭
    他の方も言うようにスピードだとその分痛みが一気に来るみたいですね💦
    3人目出産頑張ってください👏

    • 7月5日
ママリ🔰

股関節かなぁと私も思います!
ドカンと来るので痛いですが私も短時間でぎゅっと来て欲しい派です😂お行儀悪いですが、キッチンシンクに足をあげて伸ばしてました!

注射は本当に嫌いですが陣痛はそこまで辛くなかったです☺️6時間、3時間、1.5時間ですがやはり短い方が楽でした!急に痛いですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節ストレッチ頑張ってみます😖
    それくらい足伸ばした方がよさそうですね!笑
    急に痛いの怖すぎる、、笑
    今日からストレッチします!

    • 7月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    太ももの裏が伸びて気持ちいいんですよ〜🤤笑 転ばないようにお気をつけてくださいね!

    痛いの来たら鼻からグッと吸ってふーーーーーーーーっと細く長く息を吐いてくださいね!ほんとマシになります☺️ギュッと来たらふーっとしながらバっと出す感じで笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭!
    未知の痛みほんまに怖いです😭笑
    頑張りますー!

    • 7月6日