※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

夫の愚痴です😇平日は私の完全ワンオペ、今週は金曜に夫が飲み会だったの…

夫の愚痴です😇
平日は私の完全ワンオペ、今週は金曜に夫が飲み会だったので、あまり娘に関われていない夫です。
完全ママっ子になるのが怖くて、それを避けるためにもできるだけ育児してくれって何度も頼んでます。

今日は調子が悪くて14時くらいまで布団でぐったりしてました。それまでは夫が見ててくれましたが、遊びもしなければゲームしてるし、現在2回食の離乳食も14時にあげ始めるという謎の行動…
10時半にあげられなかったら、飛ばしていいよと甘く言ったものの、なぜ14時にあげるのだ😇😇

そして休日は基本夫がお風呂に入れるということになってます。
私は家事してましたが、ソファで寝てしまった夫にお風呂入れてくれる?というと「ママ容量悪いね〜」みたいな謎の発言

そりゃ昼まで見ててくれてありがたいけど、ミルク離乳食とオムツだけやりゃ良いもんじゃないぞ。遊んであげてよ、1人で布団におもちゃもなしコロコロさせられてるだけ…😔

当たり前のように私が全てやると思ったら大間違いです

コメント

はじめてのママリ🔰

激しく同感しました😫
うちも同じ状況でこの休日イライラしてます。休日お風呂担当旦那なので入って〜と言ったら、俺はまだ入らないと一言。
空いた口が塞がりませんでした。笑
こっちはご飯作って片付けてと幾つも同時進行してるのに自分1番は旦那です。昨日から喧嘩してるからきっとそれが原因だと思いますが、子供のことは別に考えられないものか、、、🙄
休日までワンオペさせる気か!!

共に頑張りましょう🥹

• ぴぺ

ぴぺ

共感してくれてありがとうございます😭!
    お仕事頑張ってくれてるのは分かってるんですが、子どものことほぼ考えてない生活すぎて夫に唖然です、、笑

お風呂は入れてくれましたが、まだ寝る時間でもないのに寝かしつけ始めて、夫が寝かしつけされてました😇我が子は元気いっぱいでした😇😇
    遅めですが晩御飯できたよと言っても来ないので、そのまま放置して明日の朝罪悪感を味わえと思ってます😂😂😂

子どもにプラスして夫の育児も頑張りましょう🥹🥹

• 4月23日