※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠時79キロ、出産前84キロ、出産後76キロ。頑張って66キロまで減量。2人目は近くの個人病院で産む予定。育児とダイエットについて話しませんか。

妊娠時79キロ、出産直前84キロ
出産直後76キロ
それから地味に頑張って66キロまで減った🏃‍♂️
肥満妊婦で大きな病院にかからなきゃで通うのが大変だったから2人目は近くの個人病院で産めるように頑張らなきゃ🔥
育児に追われながらダイエット頑張る皆さんお話しませんか🥹

コメント

ちゃたこ

すごいです!どんなダイエットされたんですか??😳
私は一人目→妊娠時54kg、出産直前70kg、産後しばらく58kgをうろうろ…長男にお母さんはデブって認識される前に痩せないと!と思い、長男2歳のときに食事制限で49kgまで痩せました。(もはや産後ではない説🤣)
その後二人目不妊になり、ホルモン治療をしてかなり増量してしまい61kgで妊娠、出産直前71kg、今産後5月で60kgです。年齢重ねたせいか自然には痩せません😵来月には復職なのでヤバいです🥶
どちらも母乳なのに…母乳は痩せるって絶対ウソ!!!笑

• あんず

あんず

返信ありがとうございます♡‪ ̖́-
    とにかく食べ過ぎないように心がけてます🤣
    食べようと思えば爆食いしちゃうので🥹あとは揚げ物もきもーち少なめにしてます🤔

私の母もふくよかで私が顔から体型から母譲りで🤣
    3年程前に鬱になって激太りからのあまり痩せずに妊娠が分かりました😌
    ここ数年で今が1番痩せてます🤣
    目標まではまだまだですが😬

49キロまで痩せられたんですね🥹すごい😭
    食事制限は具体的にどのような事をやられましたか?!

ホルモン治療で増えたんですね🥺太るのは簡単なのになんでこんなに痩せないんだか…
    ほんと授乳中ってお腹減るから困りますよねー😫
    生理重なると暴走しそうです(笑)

• 4月23日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

食べすぎないようにするだけでそんなに痩せられるんですね😳
    私も一応量や脂質に気を付けてるんですが、一向に痩せません😭食べてるもの見直した方が良さそうですね💦

母親の体質に似ること多いですよね…!私はかなりの浮腫体質を引き継いでしまい🥶今漢方飲み始めましたが効くのかどうかです😱
    鬱とはお辛かったですね💦もう落ち着かれましたか?まだ赤ちゃんのお世話が大変な時期ですし無理はなさらず🙏

過去何度か10kgのダイエットしてて、成功体験があるのでまだ大丈夫!と変に自信があって10kg痩せては徐々に太るんですよ😇キープ出来れば良いんでしょうけど、、
    長男が産まれてからは、食事制限だけで痩せました🍴
    と言ってもかなり無茶なので授乳中はオススメしませんが…昼ご飯は抜き、夜ご飯は炭水化物抜いて油は極力使わないようにしてました。
    あとお酒大好きで、授乳終わってたのでビールをよく飲んでたんですが、ハイボールに変えました。(たぶんコレが1番効いた)
    前は食事で満足出来なくてもお酒で満たされてましたが、今は授乳中でそれが出来ないのでどうしたもんかと思ってます🫣

ほんと、太るのは簡単で困りますよね🤣今度は次男にお母さんデブ!って思われないように、決意新たに頑張ります💪💪💪

• 4月24日