※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
産婦人科・小児科

鼻の症状が続いているため、耳鼻科で診察を受けるように言われた。息子の鼻血の症状について相談したい。

土曜日の朝に血混じりの鼻くそが出て、耳鼻科に行き、鼻触らせないようにしてください。来週の土曜日まで続くようならまたきてください。とのことでした。

2週間ほど前熱が出て咳鼻水、微量の血痰(小児科行きました)があったため鼻が炎症起こしてるプラスよく鼻思いっきり指でほじるので傷もあるのかなと思うのですが
今日、昨日と鼻ほじらないよう息子と約束をして、ちゃんと守ってくれて様子見してるところなのですが、
翌日の今日はお風呂中に鼻をかませ、赤黒い血、今鼻に明らかに大きな鼻くそがいたので濡らした綿棒でとったらまな赤黒い血で症状がよくなっていません。

一日鼻ほじらなかったから少しはマシになると思ったのですが、このような時は数日間続くものなのでしょうか。

1日目、2日目のお風呂中の鼻くそ、今とった鼻くその写真のせます。とても不安でどなたか返答おまちしています😞

コメント

そーちゃん

1日目の土曜日です。

そーちゃん

2日目お風呂中です。

そーちゃん

2日目夜さっき取れたものです。

khpmama

こんばんは♪
4歳の子が月に何回か鼻血を
出すので耳鼻科に行き、
アレルギー検査しましまが
異常なしでした😊
乾燥したりすると出るようで
出た日から1週間は同じような
ことが起き、最後はでっかい
かたまりがあるので鼻息が
荒くなり鼻吸引してとってます。

続くと不安ですよね😭😭

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子は鼻血はでず、鼻の中で固まって鼻くそとして出てくる感じで
    出た日から1週間ほど続くのですね😞
    kpkysさんのお子さんも1週間くらいは鼻血でたり出なかったりが続いてた感じですか?
    すぐ落ち着くのかと思っていたのでもう心配で😞

私がかなりの花粉症なので息子もアレルギー持ってそうなので明日にでも電話してアレルギー検査予約してみようと思います。

• 4月23日