※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱が出ており、咳や鼻水もひどい状態です。薬があるが、再受診すべきか迷っています。疲労も溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

子供の風邪症状が軽くなる、
早めに治るような心がけを教えてください💦

2歳前になる息子がいるのですが、
コロナ、インフルエンザは陰性でしたが
昼寝と夜寝る前になると熱が出てしまいます。
グズグズでそれ以外は熱は上がりません。
ただ、咳と鼻水はずっしり出ています。
食欲も割とある方で、水分も取れています。
機嫌はあまり良くないことのほうが多いですが
風邪なので仕方ないかなと思います。

3〜4日間くらいこの状態です😵
薬もらってまだありますが
もう一度受診するべきでしょうか?
薬がなくなるまで見てるべきでしょうか?
受診した当初より咳鼻水は酷くなってます🆘
寝る前は熱もあるので頓服を飲ませて寝かせてます。

本人もしんどいですが
こっちもワンオペで3人見てるので
疲労が溜まってきました😵

コメント

はるしょうママ

熱は何時出ますか?坐薬ありますか?
鼻水はこまめに吸ってあげてください☺️
鼻水がのどに落ちて痰が絡んで咳が出ます。
薬がなくなってから受診でいいと思いますが
水分とれなくなったり、目がくぼんだり、直感でおかしいと思ったら病院行ったほうがいいです💦

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    熱は何度の間違いです💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!熱は寝るときに38度ちょいって感じです。座薬はもらったことがありません。いつもシロップの解熱剤です。鼻吸いもすごく嫌がりますが無理やりやるしかないですよね😅

    • 4月23日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    夕方から夜ってあがりますよね💦
    あ、4ヶ月だから坐薬処方されてないのだと思います!
    うちの次男も5ヶ月になって坐薬処方されました☺️
    処方されたお薬あるならひとまず安心ですね!
    鼻水吸うのはうちの子達も嫌がりますが
    泣いても抑えてやってます。
    そのまま咳し続けたり、鼻水治らなかったり、中耳炎になるほうがかわいそうなので😭
    鼻水吸うと治りはやいです!

    • 4月24日