※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

子供の薬の容器返却について、定期的に通院していない場合の対応について相談です。


子供の薬でシロップとか貰うと
「容器持ってくると返金します」と言われますが
定期的に通ってない方はどうしてますか?🥹
※よく病院行く方や定期的に行く方は無しで🙅‍♀️🙅‍♀️

うちは全然定期的には通ってなくて
鼻風邪だから、とかちょっと乾燥気味かな?と
たまに1回行くって感じばかりなので
面倒だし数百円?とかなので容器は取っておかず
使い切ると捨ててます😂

たまに行く皮膚科の薬局の人が
毎回決まった人だけ「前回の容器は?」と聞いてきて
「処分したのでないです」と言うと
「え?」みたいな反応されてます🙄🙄(笑)

返金されるんですよ。と言われたこともあるので
「それは知ってるけど滅多に来ないので
保管してないので大丈夫です✋」と言いましたが
覚えてないのか行くたびに聞かれダルいです😮‍💨

容器、返す人のが多いんですかね?(笑)
定期的に通ってたとしても取っておくの面倒だし
私は捨てちゃうなーと思うんですが😂😂

同じようにあんまり病院行かないって方
どうしてます??(笑)

コメント

み

一日に何十人、何百人の相手をすると思うので覚えてないと思います💦
そして聞くのもマニュアルなんだと思います。

ちなみに私の地域ではそう言うシステムはないので、普通に捨ててます!

  • Sapi

    Sapi

    1人の人しか聞いてこないんです😂
    別な人の時は聞かれないので😂

    聞かれるのは覚えてないし仕方ないとは思うんですが
    聞き方が腹立つんですよね(笑)

    • 4月23日
  • み

    そこ見落としてました😅
    一人だけなんですね!
    過去にそれで何かトラブルがあったんですかね🤣
    私の地域でもそのシステムがあっても捨てます(笑)
    保管が煩わしいし、絶対持っていくのを忘れると思うので😂

    • 4月23日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんです🫣
    耳鼻科の調剤薬局のその1人だけで
    別な調剤薬局でも薬貰った時には返金の説明は受けますが
    持ってきてます?とは言われたことなくて🙌

    しかもえ?捨ててるの?みたいな感じ悪い言い方で
    悪いことしてる気分になるくらいで😅

    保管面倒ですよね(笑)
    なくなったらそのまま捨てるのがラクですよね︎👍🏻 ̖́-

    • 4月23日