※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchi♡
お金・保険

生命保険についての支払い額について悩んでいます。月3万円支払い中で過剰か心配です。他の方はどれくらい支払っているでしょうか?

生命保険について
30手前の夫婦です。
夫、私合わせて月々3万程支払っています。
(うち1万はドルの積立です)
夫の両親の知り合いの保険会社の方が担当してくださっているのですが、、正直生命保険に毎月かけすぎなのでは?と思ってしまいます。年をとった時にこのぐらいは普通なのでしょうが、、
みなさんは月々どれくらい支払っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳夫婦で24000円ほど
払ってます。
もうすぐ子供も産まれるし
共働きなのでどちらがどうなっても
大丈夫なように手厚くかけてます🙂

はじめてのママリ🔰

医療保険で掛け捨てで、夫婦で3万ほど。

40代後半ですが、貯金もないため子どもが成人するまでは更新型のもので手厚くかけてます。

安くしようと思えば夫婦で医療保険を5000円以内とかにもできそうですが、そうすると保障が足りないので更新型にしてます。

医療3万
積立6万
終身2万
年金0.5万

ですね😊
積立は全部で2000万くらい
終身は死亡時に800万になる感じです。(円建て、払込終了の翌年の受取率で117%くらい)

積立の方は為替とかで変動ありますが、利率がいいのでおそらくは200万以上は元本より増える計算です。(1ドル130円として)

多いかどうかは貯金とか、お子さんとか、どんな環境なのかで違うのかなーと思います😊

ひーまま

うちは夫婦だけなら4.5万くらい掛けてます🙋‍♀️そのうち2万は同じくドル建てです🙌
私が専業主婦で子供が3人ということもあり、子供が小さいうちは手厚めにかけてます🤣🤣