※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

2月下旬に同じ市内に引っ越しなのですが、家族3人の引っ越し費用が75000円(見積り)です。高いでしょうか?

2月下旬に同じ市内に引っ越しなのですが、家族3人の引っ越し費用が75000円(見積り)です。高いでしょうか?

コメント

ザト

家具家電込みならそれくらいだと思いますよ(●´人`●)
荷物の量によって変わるので、高いとも安いとも言いにくいですが💦💦

• ウエット

ウエット

ありがとうございます(^^)d

• 1月24日
arc

荷物の量や平日なのか土日なのか、午前なのか午後なのか、エレベーターありかなしかでも変わるので、それだけでは高いかはわかりかねますよ。

ほかの業者も見積もりしてもらえば、比較出来ると思います(^^)

さゃぼ

同じ市内なら高い気がします💦何店舗か見積もり出してもらって1番いいところ探した方がいいかもですょー

きゃみ315

ちょっと高くないですか?3人と言っても生後2ヶ月のベビちゃんですよね?物が多いのでしょうか?
昨年7月末に引っ越しましたが、見積もり何社か取って35000円でやってもらいました。1LDKから3DKへの引っ越しです。

♡samama♡

私が独身の時に、単身パックで、東京から香川県で、そのくらいでしたね〜〜😳💨
荷物多くて、コンテナ2個分とかでした💦

平日割引や、深夜割引、など、各社そ!ぞれいろんな割引があると思うので、使えそうなものがあれば、使ってみては、いかがでしょうか??
結婚に伴う引越しは、隣県に引越しでしたが、その日に完全に引っ越さなくても、車があるので自分たちで運べるものは契約してから、ちょこちょこ運んだりしてました😊
抑えれるところは少しでも安く抑えたいですもんね🎵

yup

引越し屋の現場と内勤で働いてました!
見積もりは営業さんと社員の業務さんや支店長が出してたので私は専門じゃありませんが(>_<)
お荷物量、距離、日取り、窓吊りの有無、時期やお日にち、割引の有無、荷造りのお任せの有無などなどで料金変わってきます!
あとは同業他社に見積もり取ってるかどうかです🙌🏻
2月下旬だと引越しのピーク時期なので高めですね😅
正直、引越し料金に関しては相場はあるようでないようなものです(*_*)

みぃみぃ

2月の下旬から4月が
引越し屋の繁忙期らしく値上がりしますよ!

もっさん

引越しのバイトしてました!(笑)

交渉あるのみです!交渉しまくった人で半額まで抑えられたひともいます(*^ω^*)
あとはいろんな割引使ったら安くなります(*^ω^*)

たろう

何社か見積書だしてもらって競争させた方がいいかもしれません😓

あとは時期的に高いのもあるかもしれません。
進学や新社会人、異動などで引っ越し業者が忙しくなる時期なので…😵

ゆきち

みなさんの言うように量にもよりますが、私の場合1LDKから一軒家の近所に引っ越しで、3社聞いて見積りだしました。
最初の人が33000円でしたが、対応と聞くとその引っ越し屋はトラブルが多いと聞いてやめましたが、他2社では最初の見積り7万→5万でしたが、値切って33000円にしてもらいました✨
大変ですが、たくさんの会社への見積りとお話聞いて値切った方がいいですよ。
あとは安くてもトラブルがあるようなところはやめたほうがいいです。
ある所は見積書にトラックの大きさの記入がなく、全部積めれると言っていたのに当日になってやっぱり積めれないからと追加料金発生したり、時間も午後フリーと書いてあるだけでいつくるかわからなくて時間のトラブルが発生したりと…普通は何時~何時目安とは書くみたいです…

*土日朝一の積込現地に午前入りが
1番高いパターンで平均1~2万+

*エアコンの取り外し.取り付けが
1台につき約1万円+(1階→1階で)

*2月までは安いシーズンなので
平均-1~2万円程度に

大人二人の平均的な荷物でおおよそ5万円

それに上記のを足し引きすると
おおよその見積りが出るので

よっぽどエアコンが多いとか何も無い
3階建ての戸建てで広いとか
ワンルームからワンルームで狭い
とかよっぽど+-するような
変動する条件がなければ

妥当+ちょいで値切れても1万円かな

って思いました!

ジャスミン

私も同じ市内で2月上旬引っ越しで76500円…もっと値切れたと後悔ですが新築に引っ越しするのに傷つけられても嫌だなと
なかなか強く出れないですよね

まる

私は100km以上の距離のところに
一戸建て→2LDKでしたが3万でした!
各社比較して、電話で交渉しました。
さっきの会社は○円だったのでそれ以下じゃないとそちらにはお願いしないです。と強気に行きました😂
午前中指定しましたが、それも交渉して割増にならないようにしました🙏
運んでもらう前に飲み物と食べ物の差し入れをしました

はるたん

時期が繁忙期に入る頃なんですかね?
うちは12月中旬に10キロくらいの距離で引っ越しました。

3階建ての戸建てから2階建の戸建てへの引っ越し。
12月の平日午前中から。 乳幼児がいるので梱包をお願いして2トンロングのトラックで9万円くらいでした。
そう思うと同市で運ぶだけで75000円は少し高いのかなぁと感じました。

ゆーりー

荷物がどれくらいかわからないので
あんまはっきりはいえないけど
高いかなーと思います(*_*)

うちは今度、京都から宮城で
65,000円です(^^)/