※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日は計画和痛分娩で、バルーンが入れられました。出産時の言葉について相談したいです。

産まれた直後、どんな言葉が出ましたか?🗣️
もしくは赤ちゃんに何と声かけましたか?👶

明日朝から計画和痛分娩で促進剤予定です。
さっきバルーン入れました🥹

こういうのって自然に言葉が出るものだと思いますが、緊張しすぎて…
「あ、出たね」とか「終わった〜」とかドライなこと言ってしまいそうで既に自分が嫌いになりそうです🤣

よかったら教えてください💛

コメント

マーガレット

あら〜こんにちは〜 ちっさ!!あったか〜い!!
でした😂わたしも計画無痛分娩だったので、結構冷静にご対面だったので😂
もうすぐですね!頑張ってください!

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子の時は経膣分娩で最後にドゥルン!と赤ちゃん出てくるんですが、「おわ!出た!」でした🤣

下の子の時は短時間だったけど壮絶すぎて「はー終わったー😮‍💨」
でした🤣

はじめまして☺️
とか言ってみたかったです笑

こんにちは♪
かわいいね
よく頑張ったね
とか掛けてました!
もうすぐ会えるんですね😊
頑張ってください🙌

はじめてのママリ🔰

疲れすぎて言葉にならず「あぁ~~😭うぅ~~😭」みたいな感じでした😂

1人目は、やっと会えたね〜🥹でした。
切迫での点滴相部屋入院生活が地獄すぎたので😱

2人目は計画無痛分娩だったため、ようこそ○家へ!って軽い感じでした😂

ままち

お腹空いた〜ですね😂
産んですぐ処置に連れてかれて
離れた新生児ベッドにいたので
赤ちゃんに対しての言葉は
なかったですね😂

はじめてのママリ

やっと終わった〜です笑笑
かわいい〜よりも疲労感が😅😅

私はまず
ふぅ〜ってため息が出ました😮‍💨笑

娘には
やっと会えたね〜💓
と言いました(^^)

あーちゃん

頭がでかくて最後つっかかって時間がかかったので、
終わった〜でか〜😂でした笑

まあち

陣痛が痛すぎて意外と感動とかあまりなく、やっと終わった〜!て感じでした。
ほんまにおったんやなぁ、とか髪の毛めっちゃ生えてる!!と思いつつ、抱っこさせてもらった時は、ママだよ〜ぐらいしか声掛けしてないです😌
2人目出産の時の方が、1人目の時のことを思い出して感慨深くなるような気がしています。

むぎちゃん

可愛いー♡
はじめまして♡

とか言いたかったんですが、
はー、終わった。でした!
泣いて感動するとか味わいたかったです🤣

あんちゃん

あ〜すっきりした〜あ〜
と言っていたようです😂
いきみたくていきみたくて、やっと出せてスッキリして、心の声が漏れていたみたいです😂

はじめてのママリ🔰

かわいいー!
初めましてやっと会えたねって言いました🥺🥺

□emiyu□

陣痛2日、子宮口9センチから微弱陣痛になり促進剤打ってやっっっと産まれたので、あー!やっと産まれたー!!でした😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇コメントありがとうございます😊!

意外と「終わった〜!」系の方が多くてちょっと安心しました😂笑
お産は辛くとも、無事赤ちゃんに会えたことは何にも代えられないですよね🧡

いまだにもうすぐ会えると言う実感がないので、赤ちゃんに人見知りしないよう、いくつか掛けたい言葉用意しておこうかなと思います🤣