※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

セルフネグレクトについて知りたいです。毎日の身だしなみや家事に疲れてしまい、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか?

セルフネグレクトってみなさんご存知でしたか??
私今インスタ見て知りましたが
1.2.6.10がまあまあある事多いんですがネグレクトなんですね。
休まず頑張れって事なんでしょうか。
よくママが笑顔で育児できてるならそれで良いと思って過ごしてきて、
やる気ある時や子供がグズグズしてない時はできますが
毎日毎日は無理じゃないですか??

身だしなみって部屋着でボサボサの頭で
メガネじゃダメですか?
それがリラックスできて幸せだと思うのはダメな事なのでしょうか。
お肌は毎日ケアしてるつもりですが、
整えてしまうとゴロゴロしたくてもできなくなってしまうので整えない事多いですが、毎日整えて家事完璧にしろってことですか。

もうそれなら私育児も家事もしたくない。
私がストレス溜めず笑顔でいられる手抜きなのに…

コメント

はじめてのママリ

知らないですね🤔

インスタって、
生活に余裕ある暇人or自己満な人多いと思ってるので、あんまり信じないです!

• まま

まま

そう聞きますね!
    私は子供の自己肯定感高めな国の育児方を主に取り入れてまして、
    日本のママが頑張ってる事ってその国ではほぼえー😱みたいな感じらしくて。
    なのにそれをネグレクトと言われてしまったらもう子育てできません😢
    信じず、できる時はやっていこうとは思います。

• 4月23日
ママリ

最近しりました。
子供がいる家庭で余裕ないと仕方ないですが、暇を持て余しても自分の事を進んでやらないとか面倒くさがって後回しにしたりはセルフネグレクトだなっておもいます。
うちの旦那の事ですけどね。

• まま

まま

あーー、うちの旦那で想像したら納得です!!
    でも余裕あっても気力がないというかめんどくさいというか…
    頑張れば全然できない事もないですが、毎日となるとしんどいかなって感じです😢
    なのでたまには頑張ってやろうと思います😣

• 4月23日