※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は授乳後に離乳食をあげていますが、昼は逆です。離乳食後、授乳はいつから必要ないでしょうか?外出時の離乳食と授乳について悩んでいます。

9ヶ月3回食、完母で1日授乳は4回です。
夜は8時にあげて朝6時〜7時まで寝ます。
朝はお腹が空いてぐずるので先に授乳しちゃいますが、昼は離乳食の後にあげてます。
いつから離乳食の後、授乳しなくてもいいんでしょうか?
昼に出先で離乳食あげると授乳どうしようと考えます。

コメント

はるる

離乳食はよく食べますか😊??
うちは下の子は離乳食があまり好きではなさそうで、食べるもののミルク欲しがるので食後ミルクあげてるんですが、上の子はこの頃離乳食爆食いだったので、ミルクも欲しがらず、離乳食後はあげてなかったです!
離乳食もよく食べて、ミルクも欲しがらずに時間が一定に空くならば無くしていったら良いのかなー?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べます!って言ってもどのくらいあげていいのやらで、5倍がゆ90とタンパク質野菜果物適当であげてます。
    お昼はBFに頼ることが多いのですが160くらい食べます。
    これって多いですかね?😅
    お昼おっぱい欲しがらなければあげずにやってみます!

• 4月23日
な

上の子の時は3回食が落ち着いた9ヶ月半頃から日中の授乳を順番に減らして行きました!その分10時、3時には捕食(バナナ、パン、ミニおにぎりなど)あげてました😌10ヶ月には寝る前の1回だけ授乳してましたが、ほぼ咥えるだけになってたので11ヶ月ちょうどで卒乳してました💡
水分が取れて離乳食も食べれてたら昼食後の授乳からでもしれっ〜となくして見てもいいかもしれないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手掴み食べもさせてないんですがさせた方がいいんでしょうか?
    おやつはたまに15時ごろにハイハイン食べたりしますがバナナやパンのがいいですかね?
    パンはなにあげてましたか?🥹
    水分補給はお茶あげてるのでお昼の授乳なしにしてみます!

• 4月23日
  • な

ハイハインは自分でもって食べますか?持ちたい様子があればでいいと思います☺️
    夕飯に差し支えないものでいいと思います。よく動いて食べる子だったので、お菓子よりフルーツ、パン、など好んでました💡
    パンは食パン、ミルクパン(西松屋にある)カニパン食べてました🍞

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに持って食べますが基本的にはまだ私が持って食べさせてます!
    大きな口で食べてオエっと詰まってるので怖くて😅
    食パンなどもそのまま食べてますか?

• 4月23日
  • な

食パンはきなこ塗ったり、軽くトーストした方が食べてました!😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月だとそういうものも食べられるんですね!
    少しずつ試してみようと思います!

• 4月24日