※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市の小児科で、インフルエンザのみなし陽性診断をしてくれる場所はありますか?家族が続けて発熱し、再検査を諦めたが、インフルエンザの薬が欲しいとのこと。

新潟市の小児科で、インフルエンザのみなし陽性を出してくれた所はありますか?

こう言った質問は良くないかもしれないのですが…

下の子が先にインフルエンザになり、
良くなってきたところで上の子と母の熱が出ました。

金曜の午前中に診断してもらったら
早すぎたようで陰性。
ただ十中八九インフルエンザだろうと言われました。

下の子が熱を出してから1週間は外出をしていなく、
熱が上がったら自己判断で飲むので
インフルエンザの薬が欲しいと伝えましたが、断られました。
先生の判断はもちろん正しいと思います。

土曜日は車がなかったので、再検査は諦めました。
(タクシー利用があったと後で気づきました)

普通の風邪薬をもらいましたが、
本日からまた上の子の熱が上がって辛そうです。

熱が上がったら検査なしでみなし陽性にしてもらって
インフルエンザの薬が貰えるところがあると聞いて、
うちの先生もそうだったら良かったなーと思いました。

コメント

みかんまま

先月上の子と下の子同時受診し、下がインフル+、上は発熱後間もなかったので−でしたが、園で爆流行りの最中でしたのでみなしでタミフル出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟市の小児科ですか?

    • 4月23日
みーかい

先週ですが、日曜日に上の子発熱して月曜日に小児科に行きインフルAの診断を受けました!
下の子は日曜日の夜中に熱が出たので、検査をしたけど陰性…
でも先生からインフルが出るのも時間の問題だろうと、タミフルと一応の診断を貰いました!
新潟市秋葉区の小児科です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    みなし陽性していただけるどすごく助かりますよね。
    親子共々しっかり熱が出てしまったので2回も小児科に行くのがダルくて…
    ありがとうございます。

    • 4月25日
モモリ

がんセンター目の前の、大橋みなこクリニックで、
みなし陽性してもらいましたよ!
お大事になさって下さい。

  • モモリ

    モモリ

    ちなみに、大人も処方してもらい、大変助かりました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    大橋みなこクリニックですね!次回もしなったら利用するかもしれません。
    助かりました。ありがとうございます。

    • 4月25日