※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングのテレビが夜中に勝手につくことがあります。誤作動でしょうか?隣家のリモコンに反応する可能性は低いです。タイマーセットは可能で、誰かが押した可能性もあります。週に何度もつくのは困ります。

夜中の三時とか四時頃、リビングのテレビが勝手に着いている事があります。

誤作動でしょうか?

昨日もトイレで目覚めると、リビングでテレビの音がしたので誰か見ているのかと思って襖を開けるとテレビだけついていて、
リモコンはちゃんと定位置にしまってありました。


田舎なので家と家の間隔は空いているので隣家のリモコンに反応することはないと思います。

リモコンでタイマーセットすることは可能でしょうか?
可能ならそのボタンを押していたとか?

週に何度も勝手につくのは困ります


コメント

のん

怖い。。😱

視聴録画という機能あります。
テレビ消えてても視聴録画設定した番組が始まると勝手にテレビつきます。

ちゃー

オンタイマー出来るみたいで、うちも少し前に朝必ず付いてる時ありました!
夫が解除してくれました😅

ママリノ

毎回同じ時間なら
おはようタイマーという機能かなと思います。
そして、ムーブセンサーがあれば
部屋に人の動きがない状態でつきっぱなしで○分以上だと勝手に消えます。
シャープは両方の機能があります。

てんまま

トラックの違法無線じゃないですかね?
昔実家でありました🤣

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

たまにそういう事があります💡
ただうちの場合はテレビとケーブルテレビのチューナーがあり、ひとつのリモコンでどちらも操作できるようにしているのですが、電源OFFにする→何らかの事情でテレビは切れたけどチューナーはついてる→テレビがその後勝手につくという流れみたいです🥲