※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっコママ
産婦人科・小児科

小児科でヒルマイルド処方してもらうのが恥ずかしいか相談中。旦那には高いから辞めてと言われた。眼科や耳鼻科では言わないけど…。

風邪を引いて小児科に受診した際についでに肌が乾燥しているからヒルマイルド処方して貰うのって恥ずかしい事ですかね?
ドラッグストアで買うの高いし病院行くついでだし処方して貰っても良いかなと思っていましたが旦那に恥ずかしい、それぐらいお店で買うから辞めてと言われました。
流石に眼科や耳鼻科に受診した時には言いませんが小児科なら良いかなと思い処方して貰ったのですが…。

コメント

きき

なんで恥ずかしいんですか?😅
うちも風邪引いたり、予防接種のついでに診察してもらってよく保湿ローションもらってましたよ!

• みにっコママ

みにっコママ

タダだからと沢山処方して貰う老人みたいだからと言われました😅
    ドラッグストアだと高いし病院行くついでだしいいですよね😊

• 4月23日
ぽち子

ぜんっぜん恥ずかしくないですよ!!
私もいつも風邪の受診のついでに貰ってますし、時には先生の方からついでに塗り薬も出しとこうか?と聞いてくれます💦
旦那さんは何が恥ずかしいのでしょうか??🤔こどもの為に貰ってるものなんだから何もおかしくないと思いますけど…

• みにっコママ

みにっコママ

タダだからと沢山処方して貰う老人みたいだからと言われました😅

• 4月23日
あき

全然恥ずかしくないと思います!
というより、定期検診も兼ねてはいますが、皮膚科に普通に保湿剤だけ貰いに行ってます😂

• みにっコママ

みにっコママ

• 4月23日
ママ

小児科で働いてましたが、ついでに保湿剤くださいって方とても多かったですよ!!それについて薬局で買えるのに~と思った事は一度も無いですし、先生もいいよいいよ~って感じでした😂💕

• ママ

ママ

なので、何も恥ずかしく無いです!!!

• 4月23日
  • みにっコママ

みにっコママ

• 4月23日
りーつ

普通のことですよ☺️
恥ずかしい意味がわかりません
私は風邪ひいた時病院に行った際は必ず保湿剤もらってますよ!

• みにっコママ

みにっコママ

• 4月23日