※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜
ココロ・悩み

娘の友達との関係に悩んでいます。親が介入するのが面倒だと感じていますが、信頼できる友達の親子です。話を聞いてほしいと相談しています。

こんにちは。現在、五年生の娘がいます。
娘が小学校1年生から仲良しのお友達がいて私も家族ぐるみで仲良くして頂いています。
お互い一人っ子で話も合うのですが学校ではうちの娘が仲良くなったお友達をいれて遊んだりしてるのですが休みの日はそのお友達は基本二人で遊びたいらしく他の友達が娘の方に遊べるか聞いてくるときもありますが娘はみんなで遊びたいし、その一年生から仲良しのお友達の気持ちも分かりますが子供たちで話し合って決めるより…親が間に入ってくるのが面倒と思ってしまいます。
でも相手の親子のことは凄く信頼できて良いお友達だしあんまり悪く言いたくないのですが…話を聞いて頂きたくて相談してしまいました。

コメント

あゆみ

私自身がそうでした。
結局元々仲良いことは疎遠になりました。
でも私自身は今の方が楽しいです!

• 凜

コメントありがとうございます。
    仲良しのお友達とは一年生から本当に仲良しなのですが…そうゆうことが続くと娘も昔よりかは離れちゃってるのが見られます。
    そのママ友ももう少し子供で話し合ってもらって決めてもらって見守ってほしいのですが。。
    そこが悩むところです。
    あゆみさんも今の方が楽しいなら良かったですね!

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

親がもう介入する年齢ではないかな?と思います。

• 4月23日
○pangram○

危険な事が無い限りは子供を尊重して、子供の判断に任せてるから、私からは言えないわー。もう難しい年頃だよね!

って言っておきますかね😑