※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

公園で見た男の子の行動について相談です。息子が真似をしようとした時、注意しなかった親の対応に疑問を持っています。

公園に行ったら息子より少し大きい男の子が滑り台反対からのぼっててそれを見てるパパはなにも言わずにそれを見ていた息子は真似して反対からのぼり始めたのでそこに聞こえる声で反対からだめって言いましたがなにも言わない人ってなんなんでしょうか😇

コメント

まぬーる

いいと思っているからやらせていたし、うちの子にはやらせたいって思っているから、
降ろさないってことかと。

常識が通じない家庭ということです。

• ゆ

それだけのものですよね🤣

• 4月23日
かぼちゃ

そーゆー人いますよね😅
よく見かけるし高確率でうちも真似しようとするから注意したら、さっきあのお姉ちゃん、お兄ちゃんもやってたよ!?って言われます😅

• ゆ

よく見かけます😂
    けど注意してる人もよく見かけます🙆🏻‍♀️
    真似しますよね😮‍💨
    うちもあの子やってたよ?って言われます。笑笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは基本的には禁止させてますが、逆走は腕の力をつけるのに必要だから、禁止と書いてないならしてもいいって方針の園や、そこそこ有名な育児評論家みたいな方が言ってるので、注意しない親は多いです💦

• ゆ

え、そうなんですか?🤣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    私も逆走はどうなんだ?って思って、ママ友に聞いたら、今はこーゆー感じだから、見かけても自分の子供以外は無視しとかないと逆ギレされるよーって言われました😅

• 4月23日
  • ゆ

逆ギレはやばいですね…😱😱

• 4月23日
きなこ

いますよねー😩注意しない親…
昨日も3人連れて公園行きましたが私は上の子2人を追いかけ回し危ないよ!ダメだよ!ヘトヘト😅
滑り台の上で順番抜かしする娘さんを何も言わず見てるパパがいてブチ切れそうになりました😇💢
娘のこと可愛くないの?ちゃんとマナー教えろよって感じでした…

• ゆ

順番抜かしする子も多いですよね😩
    息子もよく順番抜かそうとしてますが注意しても抜かそうとするので怒り続けてます😮‍💨
    上の子➕赤ちゃんいたらそんな子いたらそりゃブチ切れそうになります🤣
    え、順番守らないんですか?っていらいらして言っちゃいそうです🤣
    根気強く教えればいつかは守れるようにもなってくるのになにも教えないのはダメダメに育ちそうですね😇

• 4月23日
ちゃん

わかりますー😂
うちの娘も、さっきのあの子たちはやってたよっとか言い出すので、他の子がやってたら自分もやっていい理由になるの?🙃って毎回言ってます笑
ほんと迷惑なんで公共の場ではルール守って欲しいですよね〜
自由なのは家の滑り台だけにしてくれ〜

• ゆ

共感です🤣
    注意しないママやパパが悪いんだよ?とかも言っちゃいますwww
    みんなが使うとこでは最低限守ってほしいですよね😂

• 4月23日
ママリ

母になって、今は反対から登られるの嫌だなーと思いますが
今思えば自分が子供の頃は楽しくて普通にやってたな、、😂笑
普通に滑り台汚れるし、遊びたい子がいるのに逆走はやめて欲しいですよね😭
何も言わない人って周りが見えてないんでしょうね!!

• ゆ

それは思いますね😂(笑)
    親になって分かることたくさんありますよね(笑)
    今日の人も体操座りで3人とも滑ったあとに息子がおしりついて滑ったので嫌でしかなかったです🫠
    注意するのがめんどくさいんですかね😃

• 4月23日