※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
産婦人科・小児科

新生児がK2シロップを飲んだ後、便の回数が多く、吐き戻しもあり心配。様子見で良いでしょうか。

生まれて12日目の新生児なのですが、昨日K2シロップを飲んでから便の回数が多く、今日も半日でもう9回もうんちしています。熱はないのですが、2時間くらいギャン泣きしたのとミルクの吐き戻し(吐くことが多いです)もあり心配です。顔色など悪くなければ様子見で良いでしょうか。

コメント

ST

確実にK2シロップが原因っぽいですか?新生児は吐き戻しも多いしうんちもゆるゆるで回数も多いものだとは思いますが、心配であれば当番病院?にかかってもいいかもしれませんね。私ならとりあえず明日までは様子見します😌

• ちーまる

ちーまる

K2シロップ飲んでからうんちの臭いが変わって、そこからなので勝手にそのせいかと思ってました、、今はうんちの量も通常に戻ってよく寝てるのでこのまま様子見ようと思います。ありがとうございました☺︎

• 4月23日
  • ST

ST

生まれたてでなんでも不安になりますよね。改善したみたいでよかったですね☺️

• 4月23日
  • ちーまる

ちーまる

毎日不安なことばかりです😭
    おかげで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日