※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
お金・保険

旦那のお小遣いは、手取り25万で3万9千円。扶養内パートで月8万収入、子供1人と2人目妊娠中。この場合、妥当なお小遣いはいくらでしょうか。

旦那さんがお小遣い制の方、旦那さんのお小遣いはいくらですか?
手取り収入も教えて頂けると嬉しいです。

我が家は旦那手取り25万でお小遣い3万9千円って高すぎますよね😣
ちなみにお小遣いには昼ごはん代などは含まれておらず、純粋に自由に使えるお金です。
私は扶養内パートで月8万くらいの収入で子供1人と現在2人目妊娠中です。

この場合旦那のお小遣いはいくらくらいが妥当だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

手取り50万くらいですが、月3万、昼飯込みです😥

私も8万の収入で、現在2人目妊娠中です♪

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    ご主人手取り高いですね!もっとお小遣い欲しいって言われないですか?
    羨ましいです🥺

    • 4月23日
COCOA

俗に多いと言われるのは手取りの10%なので、多少多めかなって印象ですね、
日々にかかるお金や貯金のあるなし、にもよりますし、
お小遣いの内訳が本当に必要経費かどうかにもよるので(譲れない趣味の為とか)、額だけ見て高過ぎとは決めれません。

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    お小遣いのうち多分ですが、半分くらい積み立てニーサで貯めてるみたいです!将来のお小遣いにするためみたいです🤣後は釣りや外食でちょこちょこ使ってる感じですね!

    • 4月23日
  • COCOA

    COCOA

    その積立てが、旦那さんのみのお金で(家族の為に使う気なし)、逆に家計が逼迫してるなら、減らす様に交渉するべきだと思います。

    • 4月23日
りん

うちは手取り35万くらいで、月3万、お昼代別です🙌

パート収入は5万くらいでしたが、2人目妊娠中で先月やめてしまったので、主人の収入のみになります😓

ほとんどタバコ代に消えるらしいですが、うちもお小遣い減らしたいです😮‍💨

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    うちもせめて昼ごはん代込みにしたいです😓
    タバコもったいないですよね💦子供も増えるしお小遣い減らしたいですよね😣

    • 4月23日
ママリ

25~28くらいの手取りで月3万(お昼込)です!
少ない月はお小遣いも減りますが、うちの場合だと3.9は多いかなと思います。

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    多いですよね💦
    うちもせめて昼ごはん代込みか3万に減らしたいです🥲

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

手取り22万、お小遣い1.5万です。

ぱちくりおさんの所と一緒で100%自由に使えるお金です。

通常手取りの一割と言われている&純粋に自由に使えるなら多い印象はあります🤔💦

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    多いですよね💦
    減らしたいけどワガママすぎてゆう事聞かないです😇
    次買い替えの車も高いの言ってきましたが、そこは強く説得しました❗️ほんと腹立ちます(笑)

    • 4月23日
はじめてのママリ

手取り45万で現金2万、お昼代とタバコ、携帯、ガソリン、接待や冠婚葬のお金(合わせて5〜7万)も家計からです。

ボーナス分はいらないと言われてるので、なんとかマイナス分をまかなえている状態です。

すぐ使ってしまうみたいです。

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    ボーナス分はいらないって羨ましいです🥲
    うちはボーナス分は総支給額の1割渡してます💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

手取り28ぐらいで2万円です!
月に半分ぐらいはお弁当、それ以外は買ってもらうのでお小遣いからです!

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    羨ましいです🥹
    お小遣い増やしてくれって言われませんか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お弁当作ってくれたらお小遣い減らしていいよ~と言われてます😂
    私が毎日作れる自信ないので、そのままにしてます😊
    ご主人はお昼代含まれてないんですよね?なにに使ってるのでしょうか🤔

    • 4月23日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    めっちゃ優しい旦那さんですね🥺❣️
    昼ごはんは会社のお弁当で給料から天引きなのでお小遣いに含まれてません💦
    お小遣いは積立てニーサでコツコツ貯めてるみたいで、後は趣味の釣りだったり、会社帰りに1人で外食したりして使ってます😇

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立NISAやってるなら言いにくいですね😭
    できれば外食とかを減らしてくれたらお小遣いも減らせそうですけどねぇ😅

    • 4月23日
ままり

手取り27万円でお小遣い一万円です♥️

  • ままり

    ままり

    お弁当を持たせて、当直明けの日のお昼はお小遣いで賄ってもらってます

    • 4月23日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    羨ましいです😂
    もっとお小遣い増やしてくれって言われませんか?

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    産後女関係で旦那に非があるので、思ってるかもしれませんがあげません🤣

    • 4月23日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    それは旦那さんにしっかり反省して貰わないとですね😂⚡️

    • 4月23日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

旦那の小遣いは3万です😂
そこに床屋代も含まれてます✂️💈

1日分の水分、弁当は別で持たせてます!

手取りが25万ならわたしなら旦那の小遣いは
2万くらいでお願いしたいです😂

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    床屋代込みいいですねー✨
    減らしたいです🥲
    ワガママで腹立ちます😭

    • 4月23日
初めてのママリ

旦那の手取り37〜40万で35000円です。
なんならこれと別にテニス🎾代22000円余りかかってます😂

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    テニス代と合わせると凄い額になりますね😳
    でも素敵な趣味ですね🌟

    • 4月23日
ちょこ

同じくらいの手取りで、お小遣いは2万円です😊
同じく、自由に使えるお金です。
手取り25万円だと2.5万円ですかね。3.9万円は、多いと思いました😇

  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    多いですよねー😂
    お小遣い減らしてもっと貯金したいです🥲

    • 4月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    減らしてもらえなさそうですか?🥲お小遣い、何に使ってるんでしょう?😳
    前まて2.5万円でしたが、冬にむちゃくちゃ光熱費が上がった時に、値下げ交渉しました😓💦
    何か理由をつけて、値下げ交渉できたらいいですね😭

    • 4月23日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    絶対減らす気ないと思います!仕事でストレスたまるから、これくらいは要るとのことです。は?って感じです😇
    お小遣いは半分くらいは積立てニーサしてるみたいで、あとは釣りや外食に使ってるみたいです!
    光熱費高いし物価も上がってるしキツいです😭

    • 4月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    積み立てニーサされてるなら、何も言えないですね😭
    3.5万円にして4,000円だけでも減らしたいですね🥲

    • 4月23日
  • ぱちくりお

    ぱちくりお

    将来のお小遣いにして、私や子供たちに奢ったりプレゼントしたりしたいみたいです😓
    でも今現在がキツいので少しでも減らしたいですね🥹

    • 4月23日
deleted user

手取り26万のお小遣い2.5万です😊大体給与の一割ですね。

少し思ったのですが、積み立てニーサ自体は良いことなのに、共有財産を個人の小遣いにされるって私なら普通に納得いかないです😅
するなら家計として主さんが見える形で家族のためにするべきでは。

しかもそれを何に使うかは旦那さんが決めるのですよね??
家族のために使うけれども、それをされるかは分からないじゃないですか💦
大半が旦那さんのものになると思いますが…

手取り25万で4万近くもらってるのに足りない、なのに将来ニーサのお金は俺のもの、普通に喧嘩します😇

ちゃん

45〜60後半で月4〜1割です!
お昼込みです!
ちょっと多い気がします💦

ぱちくりお

たくさんコメントありがとうございました😭
全員にお返事できず、すみません💦
旦那は頑固なのでお小遣い値下げ交渉は難しそうですが、日々ネチネチ言ってやろうと思います(笑)