※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父から子どもにお小遣いをもらいました。それを私に報告しなさいと…

義祖父から子どもにお小遣いをもらいました。
それを私に報告しなさいと義母に怒られました。
「子どものためにもしっかりしないと、そうやって生きていくんだよ親になるってことは」などとお説教もされました。

義祖父と義母は一緒に住んでいます。
義祖父と義母は実親です。
お年玉やお祝いなどは今までもしっかり当たり前に報告していましたが、遊びに行ってパッともらったお小遣いでした。

義親戚やその周辺の友人や知人からもらったものは普段から些細なものでも連絡を入れています。

もちろん義祖父と義祖母にはしっかりお礼を言いましたが一緒に住んでいるし、義母まで連絡する考えはなかったです

みなさんなら一回一回報告しますか?

毎回毎回義実家へ行くたび義母に育児の事など口出されてとてもストレスです。

コメント

ママリ

義母がおかしいと思います。
そんな説教される筋合いないので旦那さんに言ってもらった方がいいと思います😓
あまりにも干渉しすぎだと。

ママリ

本人にお礼を言うのはもちろんですが、義母に伝えないといけないのはちょっと意味わかんないです😂
出所はあなたじゃないよね?関係ないよね?って思います😂

はじめてのママリ🔰

私は毎回報告してます!義母からもお礼をいってくれるので💡義母にも立場があるので仕方ないかなと💦特にお金のことは、いつもお礼言われるのに今回はないんだってちょっと嫌ですよね😅

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

義母意味不明です😳💦でも伝えなくて説教されるのはしんどいので私なら旦那通して伝えてもらうようにしますかね🙌

はじめてのママリ🔰

だるすぎて笑いました🤣
しかも説教ですか!偉そうなおばあさんですね🥹🥹
私は報告しないし、する必要あるの?と思ってしまいました、、、