※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、車が追突され、運転が怖い。車に乗らない選択も考え中。みなさんはどうしますか?

昨日、事故を起こしました。というより、右折での横断歩道前に停車したところ、後ろから高齢の足の悪いおばあちゃんが運転する車に追突されました。
乗っていた子供3人に怪我はなかったので、不幸中の幸だと思います。
台車の手配してくれていますが、運転自体が怖いです。横断歩道前に止まったので、もし泊まらなければ歩行者を引いていたわけだし、運が悪かったら子供が怪我をしていたかもしれない。
乗らないに越したことはありませんが、保育園は車で十分弱のところにあります。田舎方向に向いていくので始発のバスもまだ通っていません。職場には交通機関があるので、車に乗らなくてもさほど問題はないかもしれないです。みなさんならどうされますか?

コメント

しらす。

私も事故した時は車の運転が本当に怖かったです。なので気持ちすっごくわかります。

ですが、周りの人に
その恐怖心に打ち勝たないと車に乗れなくなる、今怖いうちに運転しろ!と、めちゃくちゃ言われて
泣きながら数日間運転しました。

今では恐怖心なく普通に運転してます😅

  • しらす。

    しらす。

    因みに、
    自分が悪くて人を引いたとかじゃないんだから
    自信持て!と言われました(⌒-⌒; )

    私もぶつけられた側なので💦

    • 4月23日
うさこ

右折で横断歩道前の停車というのは何車線の道路ですか?直進の車は来なくて右折したものの、歩行者がいて横断歩道前で止まった感じですか?

みかん

怖いですよね…私も今のところゴールドですが、自分が加害者にもなる可能性もあるしいくら気をつけててもそうして追突されることもあると思うと乗らないに越したことはないなと思いますが、やはり乗らないとやっていけないです。逆に車に乗らずに自転車とかでも事故は起こりますしね…
安全運転で乗ることや、私は少しでも安全性を高めるために安全性能高めの普通車に最近かえました。

deleted user

ママリさんもお怪我はないですか?
停車中に追突された側なんですよね😭?文章を見る限りブレーキが遅れたとかでなければママリさんは悪くないと思います🥲

私なら運転すると思います!
高齢の方の運転本当にこわいですよね🥲

deleted user

事故を起こした後の運転は怖いですよね😭
でも今回の事故、読んだ限りはじめてのママリさんは正しい運転されていたと思います!
歩行者が横断歩道付近にいたから止まったんですよね!

現実的に、車社会の地域に住んでいるのであれば車なしは不便しかないと思います…💦

マロッシュ

私も玉突き事故されたことがありました。
その時は息子を妊娠中だったのもあり、運転が怖くて仕方なかったです。
でも運転しないと産婦人科の検診や事故の通院もなかなか厳しい地域ですので、なんとか運転を続けました。
今でもその場所を通過する時やその同じ日になると身構えてしまいます💦
でもやっぱり子供が小さいうちは車に乗るのが不可欠なので、結果的に乗っていて良かったとは思っています!

はじめてのママリ🔰

私は、信号待ちしていたらトラックに突っ込まれました😭
コンビニに止まったらトラックも止まってきて勝手に助手席のドアを開けられたし何故か私が警察呼びました。
それ以降めちゃくちゃ後続車気にします😭
お怪我がなかったようでよかったです😢

ゆかっぺ

自分は悪くなくても追突されるだけでこわいですよね😨

2年ほど前子供を乗せてる時に赤信号で停車中高齢の男性の車に追突されました。
幸いにも向こうもかなり減速していたのでお互い怪我はなく、もちろん子供も怪我はなかったのですが💦
これがよくあるアクセルとブレーキ踏み間違えて、とかだとものすごい勢いで追突してきただろうし、前にトラックが止まっていたので挟まれて大変なことになったんじゃないかと怖かったです😨💦

車を運転する以上は巻き込まれることも避けられないですよね💦

でもだからと言って自転車や歩行者でも巻き込まれたりして大変な事故よく起きてるので、もう運としか言いようがないと言い聞かせてます🥲

私は極力運転したくないので、休みの日は旦那がいる時は基本旦那に運転お願いしてます💦

ママリ

お身体大丈夫でしょうか?
私も全く同じ事故起こしました🥲
子どもも同乗、左折しようと横断歩道で歩行者待ちしているときに後ろから追突されました。
私は車がないと不便な地域に住んでいるため、運転するのがほんとに怖かったですが運転してました。
また追突されるんじゃないかと何度も何度もバックミラーをみてしまったりほんと運転するのがしんどかったです。
"慣れ"はよくないですが、やはり時間がある程度解決してくれます💦
後ろからの追突は避けようがないしモヤモヤしますよね😵
お互い、もう二度と事故に遭いませんように🙏🙏